外道を釣って喰う!【その2】

続きです。






自宅に無念の帰宅です。。。

どーです! この外道達。

釣り師なら、みんなが嫌がるスズメダイです。


釣ってる途中で、話し掛けてきたおじーさん

爺の心の中は、多分こうだ・・・


爺)外道ばっかり・・・何がしたんじゃろ? しかも、ブクブクで活かして・・・?






じーさん! 外道をなめちゃー、 いかんよ!

ひと手間加えないと、ただの外道!






なので~~~












CIMG7267.jpg 

ひと手間加えました。

三枚におろして、みりん+酒+醤油+煎りゴマで、1時間漬け込み・・・











CIMG7269.jpg 

干し網ネットで、日陰干し・・・














CIMG7270.jpg 

半日経ちました。

イイ感じで、水分が抜けてます♪











CIMG7273.jpg 

雨が降って来たので、ザルに移し替えて、益々干していきます!













CIMG7276.jpg 

出来ました!  おぉー、イー感じ💛


名付けて、 『外道干し』










CIMG7275.jpg 

もうね・・・  我慢できないんで!

焼きます!

1,000で買ったて電気焼き鳥グリル。 出番ですよ!(これ便利♪)













CIMG7277.jpg 

身が小っさ過ぎて、網からこぼれ落ちそう・・・(汗)











CIMG7280.jpg 

ではっ!  いただきます!!









うわっ、 うままっ!!






外道とは思えないこの旨さ!

醤油とみりんが効いてますね~~~

これは、酒のイイつまみだぁー

でも、もう少し干した方が自分的には好みかな?

あとの外道達は、もう一日干して水分を抜きたいと思います。











CIMG7279.jpg 

外道干しをつまみながら、大好きなYOUTUBEを見る・・・

あぁ、幸せ~~~



(つづく)


応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

miyaさん こんにちは。

初めて、「みりん干し」を作ってみたのですが、コレ美味しいですね(w)
外道と呼ばれる魚種でも、これだけ美味しく食べれるなら、もう私には捨てる魚は無いです!(爆)

> ちょっと焦げたあの香ばしい香りが此方にも伝わってきます。

干している間に、雨が降って来たので、夜は寝室で干したら・・・
みりん干しのにおいが部屋中に充満して、夢に出てきそうな勢いでした。(ww)

「ピチットシート」・・・どこかのyoutuberが使っているのを見たことがあります。
便利そうですね~
ちょっと気になるので、この後ググってみます!(あの有名なスキン会社ですねw)


miyaさんの地方では、冬は「ワカサギ」が主流になるのでしょうか?
イィーですね♪ こちらでは、恐らくワカサギは釣れないので、冬は釣る魚が居ないんですよね。。。
ワカサギの一夜干し、、、 そんなに「うまし!」ですか。。。(羨)

Re: No title

CMさん こんにちは。

「おっことぬし」、、、懐かしい話ですね。。。(w)
基本、外道&毒魚が私の担当なので、ようやく本領発揮ってところでしょうか?(爆)

釣りの腕で、釣果が変わることは確かにあります。
それと同時に、その時間&その潮&その天候によっても釣果が変わるのが「釣り」だと思っています。
なにせ自然相手ですからね~ 
思うようにはいかないのが、釣りの醍醐味かもしれませんね。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
