物置内の自作棚を改良してみた


物置内に増設した自作棚です。
(自作棚の詳細はこちらから)

大容量の棚にしたかったので、オーバーハングしてまで作ってみたのですが・・・





出っ張り過ぎて、奥の物が 取れんっ!!!










CIMG7242.jpg 

改良しましょ!
(最近、改良ネタが多いね・・・)


ま、改良と言っても、棚を短くするだけなので、簡単ですけどね。









CIMG7243.jpg 

久しぶりに引っ張り出してきたアースマンの丸鋸君。

若干、持ち手のゴム製品がベチャついていたけど、元気に仕事をしてくれましたよ♪

やっぱり、たま~~~には使ってやらないとね!

ベチャつきは、削りカスをパウダーに見立てて、パッパっと振りかけて・・・(オイッ










CIMG7251.jpg 

切った棚の裏側には、ビスを取り付けます。












CIMG7254.jpg 

コレがね!

棚受けに当たってストッパーの役目を果すんだな。。。

これで、物を出し入れする時に棚まで落下! って、事故が起きなくなる訳だ!
(あったんかい









CIMG7255.jpg 

棚受けラインにピッタリフィット!

切り口部分が空洞だけど、、、 ま、いっか(汗)











CIMG7260.jpg 

完成です!

棚がコンパクトになりましたね♪









CIMG7261.jpg 

足元までスッキリして、歩きやすくなりましたよ!










CIMG7263.jpg 

これで、奥の物も取り出しやすくなりました。

そ、 それにしても、 我が家は物が多いな・・・




ま、90%が私の私物。。。

釣り道具に、キャンプ道具。

DIY工具に、ペット(メダカ)飼育道具。

廃材ストック材に園芸道具と・・・




嫁さんの雷が落ちる前に、、、

少し整理しましょうかね。(滝汗)





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

グリップのベチャつきは、大手工具メーカーなら発生しないんですね!
ボールペンやシャーペンなどのグリップも数年すれば、ベチャついてたので仕方がないのかと思ってました。
安もの好きの私としては、大手メーカーの工具が極端に少ないので比較できませんが、このベチャつきも愛おしく思えて、今度ベビーパウダーでも買おうかと思った次第です(爆)

ネオジウム磁石、、、  気になります。
今から、ちょこっと100均に行ってきまーす❤
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
