使い古したサビキ仕掛けを再利用するゾ!

今日は、プチDIYのお話。


全国のアングラーの皆さん!  

サビキ釣りの楽しい季節になりましたね♪

釣り、行ってますか???




突然ですが、、、  ココで、質問です!!









一度使った「サビキ仕掛け」って、どーしてます?

「捨てる?」   それとも   「再利用?」

私の場合、勿体ないのでいつも再利用してます。

でもね、、、  

数回使いまわせば、↑写真のように仕掛けを巻き付けてる厚紙がボロボロになって、使い物にならなくなるんですよね。








そこで!






CIMG7142.jpg 

巻き付ける厚紙をプラ製に変更してやろーじゃないですか!

ってことで、ストック材として置いてあった「硬質塩ビ板」を↑のように加工して・・・











CIMG7145.jpg 

先端部分にカッターで切れ込みを入れて・・・










CIMG7147.jpg 

巻き付けてみました!









CIMG7149.jpg 

買った時の袋に入れれば、何とか再利用できた?







CIMG7150.jpg 

・・・3枚で270円。

・・・1枚90円?




そこまでする?






ま、これで、水分でボロボロになることも無くなったし、長く再利用出来るかな?





って、思っていたのですが、、、




なんかね、、、  これ、結構 取り出しにくい! 


針がバラバラの位置に巻き付けてあるので、引っかかりまくってイライラする。。。









CIMG7239.jpg 

ハイ! リメイクです。

針が動き回らないように固定したいと思います!

針を固定する位置に穴を開けましょう。












CIMG7240.jpg 

ウン! イイね♪

ストレスなく出し入れできるようになりました。



これで、仕掛けがもつれるまで、、、 

針がサッビサビになるまで、、、



釣りまくれるって事ですよ!!!





フッ、   魚が居ればね。





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
