ノートPCのOSをWIN7に戻す

ついこの間、デスクトップPCの調子が悪くなりnewPCを新調したのですが・・・

とうとう、ノートPCまで異変が起きてしましました。

何度も何度も、アップデートを繰り返すWIN10のOS・・・

5年前のPCでは、荷が重かったらしく、アップデート中に考え込んでしまって、フリーズ状態。

1日置きっ放しでも、考え中・・・

電源を入れ直しても、考え中・・・











CIMG7171.jpg 

えぇーーい! フォーマットじゃーっ!!

WIN7に戻せば、まだ使えるでしょ!

って、淡い期待を込めて・・・

「F11」を連打して、リカバリー作業の画面を立ち上げます。








CIMG7187.jpg 

本当に工場出荷時に戻せるのか?









CIMG7196.jpg 

にゃっは、はぁーーん!

簡単に復元完了♪







しかーし!










ここから大変!

次々と現れるWIN10へ誘う、コメントの数々・・・

5年前のWIN7に戻ったんで、そりゃとーぜん危ないOSだってことね。




・・・あのね。




WIN10君のせいで、この作業をする羽目になってんの、わかってる??






で、すべて「NO!」で、作業続行!









CIMG7205.jpg 

それからは、怒涛の更新プログラムの連続!

更新プログラム数は、275を記録してた・・・。

中には、自動更新不可能なアップデートプログラムもあり、自分で必要なファイルをDNしてインストールを試み・・・ と、結構大変でした。









CIMG7206.jpg 

セキュリティソフトも、旧OSには冷たい対応。。。

あれもこれも、全てが5年前・・・

浦島太郎OSには、サポートしませんですと!(汗)











処理済~CIMG7207 

なんやかんやで、丸1日掛けて現行WIN7に復活しました!

元に戻ったPCは、動作もサクサクで快適快適♪

ご年配PCだけど、あと2年くらいは使えるかな?

これからもよろしくね!




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

何とか、リカバーできました!
ノートPCは、デスクトップの件もあり、バックアップを取っていたので、心置きなくリカバーに踏み切ることが出来ました。
今から、考えればデスクトップもリカバーすれば良かったな・・・と少々後悔してます。
(データーが抜き切れてなかったし、急ぎの用もあったので結局は無理だったんですけどね)
無料のWIN10、、、 タダにはそれなりの訳があるってことですね。
 
おっことぬし、 美味しかったですよーっ♪
こんなの食べてたら、スーパーの刺身なんて食べれません!
ご馳走様でした。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
