拾い物ルアーを100均で改良♪

ご無沙汰してます。

多忙につき、ブログ更新もままなりませぬ。。。
(ネタ切れ、、、 との噂も。汗)







今日はね!

diyする時間も無いので、ササッと出来る小物ネタでもご紹介します。









↑これね、、、  今春の潮干狩りに行った時に拾った代物。

どーやら、釣り用のルアーのようです。

正直、見たことないルアーの形だったし、とにかくクソ汚かったので、拾うのやめようかと思ったのですが、ここは「もったいない!」精神が勝り、結局お持ち帰り。。。








CIMG6407_20161013114556be4.jpg 

お腹に、「7g」って書いてある。

うーん。  重いのか、軽いのか・・・ 見当もつきません。








そこで調べたところ



chinudama_3.jpg 

ダイワから発売されている「シルバーウルフ・チヌ魂」というチニング用ルアーらしい。

値段も700~800円と結構お高い!





イイもの拾った♪





って、ことで修理して使えるようにしましょうか(w)















CIMG6409_20161013114558b7e.jpg 

で、いきなりです、完成です。

100均で大量買いしたマニキュアで、思い思いの色で仕上げました。









CIMG6414_201610131146067bf.jpg 

基本、マリンブルーを主体として・・・

お腹にかけては薄いピンク。

エラ当たりには、シルバーラメでアクセント♪

そしてそして、、、

ブルーとピンクの間に薄い水色のラメが入ってるの分かってくれるかな~













CIMG6410.jpg 

で、やっぱり目の玉は必須でしょ! ってことで、

チューニングアイをペチョっ!!

(イカン、なんだか金魚に見えてきた・・・









CIMG6411_201610131145535eb.jpg 

スカートもオーロラ糸で増量してやりました。

針は、グレ釣り用の環付き針しか持ってなかったので、それを代用・・・
(↑ソコは手抜くんだ。汗)




あとは、このルアーで釣れるかどうかを試すのみ!


・・・と、思ってたんですが。


とーぶん、釣りに行けそうもありません。。。


いろいろ、大人の事情ってもんがあるんっす(




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

miyaさん こんばんは。

私もこんな形のチヌ用ルアーがあるなんて、知りませんでした。
ネットで調べたところ、このタイプのルアーは、ボトムまで沈めてただひたすら「リトリーブ」で、釣れるらしい・・・。
本当かな???


> クロダイはこちらでは見たことありませんね。

そーなんですか!
水温が低いのが苦手なチヌなので、北海道には居ないのかも知れませんね。


> 水に濡れると白く濁りやすいのでご注意下さい。

ゲッ! そーなんですか!(2回目)
トップコートって保護コーティングを最後に塗ったんですが、それでもダメなんですかね?
ちょっと、海に投げるのが惜しくなりました。
今度、恐る恐る投げ込んで、確かめてみます。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
