内臓HDDデーターの救出


急なPCの不具合により、すべての予定をストップして、内臓HDD内にあるデーターの復旧作業に入ります。

・・・ほんとPCが止まるだけで、なんと不便なこと・・・



復旧と言って、PCの蓋を開けるも、何をどうすれば直るのかもわからず、ただただ見つめるだけ。。。


クッソー、 OSさえ立ち上がってくれればな・・・














CIMG6150.jpg 

とりあえず、内臓HDDを取り出しました。













CIMG6149.jpg 

で、買ってきました。 ケーブル配線!

内臓HDDに繋ぎさえすればHDDデーターが簡単に吸い出せる神のようなケーブル

ま、HDDが生きてれば、、、  の話ですが。












CIMG6153.jpg 

い、生きてますやん♡

とても、調子が悪いようなHDDには見えません!

クッソーーーー! なんでOSが立ち上がんないんだよっ?







とりあえず、大事なデーターはノートPCに保護してもらって・・・












CIMG6156.jpg 

居ても立っても居られず、その日の夜遅く、近くのPC店にNEWマシーンを買いに行ってきました!

うーーん。 本当は、もっと吟味してPC選びをしたかったんですが、そんな呑気に構えているほど暇人でもないので。。。

エントリークラスのPCを即買いです!















CIMG6155.jpg 

旧内臓HDD君には、常にnewPCの横に居てもらい、抜き切れていないデータがあれば、即ケーブル接続、、、 ってな役目に徹してもらうことにしました。


うーん。このHDD、、、 なんか復活できそうな気がするんだな



ちょっと、今は時間がないので、落ち着いた頃にゆっくり修理したいですね。



もっと、PCの知識があればな。。。

そう思う今日この頃です。




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんばんは。

「IIYAMA」=「マウスコンピューター」
と、思っていただければよろしいかと思います。(ラベルが貼ってました)

使用感は、、、 至って普通ですね。
今回は、「急遽」ってこともあり、殆ど選ぶ時間も無かったので、唯一こだわったのが、『SSD』です。
HDDに見切りをつけて、立ち上がりの速度に長けている「SSD」を導入してみました。
いやぁー、ビックリこきました!!(w)
静かだし、早い!
HDDに代わる次世代媒体だと確信した程です!

USBケーブルでデーター移行できる配線は、「USB3.0」に対応するものを買ったので、特にデーター転送にイライラすることはありませんでしたよ♬
この際だし、一台はあっても良いかと思い購入しました。

時間が許せるのなら、自己修復に時間を割きたかったのですが、仕事でも使用しているPCだったので、newマシーンを導入するという流れに相成りました。
やはり、PCは壊れてから導入、、、ではなく、4~5年毎に買い替えと思って計算しながら使用した方が良さそうですね~
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。