オフィスデスクの角を丸くするゾ!『再チャレンジ編:その1』

「デスク角丸への挑戦」企画が始まりましたよ!


性懲りもなく・・・


でもね!

今回は、ブロ友さんからのアドバイス頂いたので、、、



私、 閃いちゃいました!







その閃きを頼りに、HCをハシゴして~~~

















見つけました!

コーナー役物♪

ホントは、半円なんて物があればサイコーなんですが、そんなものは存在せず。。。

写真のような役物を2つくっつければ半円になるじゃん!って発想のもと、2本を購入。

1本ℓ2,700mmで、なんと313円/本!

これって、角丸作成のために販売してるようなもん?

しかも角材を買って加工するより安いじゃん。。。(塩ビ板が悔やまれる)













CIMG6060.jpg 

で、早速接着!

木材が反っているので、なかなかうまく接着できないや・・・












CIMG6063.jpg 

まー、こんなもんでしょ

これをデスク角にくっつければ・・・

グヘヘ・・・  もう完成した画が浮かんだよ!














CIMG6065.jpg 

ただ、問題は山積!

知恵不足で、バンバン張り付けた100均コーナーガードを剥がさなきゃいけないんだけど・・・

このコーナーガードテープの粘着力がね・・・


ハンパないっ!!

100均なめんなよ! って感じで、

ノリはがしのスプレーを噴きつけても噴きつけても、ネチネチ残り続けるのよ。

もう部屋の中がノリはがしスプレーのキツイ臭いで、私が倒れそう・・・







それにね・・・

追い打ちを掛けるように・・・










CIMG6068.jpg 

塩ビ板を一気に剥がすと・・・剥がれちった

天板仕上げが剥がれる???

100均の両面テープの粘着力、、、 強力過ぎやろ





あぁ~ぁ、 どーすんだよ。。。


もうゴールが見えてたのに・・・




一気にテンション↓

涙出そう。




(つづく)


応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

イイ物見つけました!
本来、ルーター所持者なので、所定の長さの廃材さえ手元にあれば、こんな役物が出来るんだろうな~ と思いながらも、即購入しました!!(w)

> ドライヤーで熱風をガンガン当てて

やっぱり・・・  そうでしたか。
塩ビ板の時に登場したドライヤーでしたが、役立たずだったので、ノリ剥がしの構想からも外れてしまいました。(爆)
今回のDIYは、色々と勉強になりました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
