オフィスデスクの角を丸くする【その1】

今日は、オフィスデスクのお話です。






廃材建具で作った、自宅用オフィスデスク

なんかね・・・

使ってると、色々出て来るんですよね。 

デスクに対する不満が。。。


先ずね、  この角っコ!

この角ばった角っコが、肘にメリ込むんですよ!!

最初は、何とも思わなかったんですが、長時間使っていると特に・・・












CIMG6058.jpg 

これを何とかしてやろうと、100均へGO!

『赤ちゃんを危険から守る』が謳い文句の「コーナーガードテープ」ってヤツを購入。













CIMG5890_2016091211582263e.jpg 

それを懸案の個所へ ペチャ!

コーナーだけに貼ると天板との段差が半端なかったので、なるべく段差が少なるように天板にも延長してペチャ!





いやね・・・  痛さは無くなりましたよ!

肘や腕に付いていた痛々しい角跡が皆無に♪





しかしだよっ!



この微妙な2段の段差が、ものすごく気になりだしてきた。

腕を気にしてPC弄っているから、そう思うのか・・・?

それとも実際に負担が掛かってるからなのか・・・?




あと、この素材も心なしか、嫌な感じ。

肌と触れ合うと、何だか熱い!

これは、素材のポリエチレンのせいなのか・・・?

それとも今年の猛暑のせいなのか・・・?




どちらにせよ、ちょっと考え直さないといけないですね。



ただいま、角丸案で快適PCライフ!を思案中です。

皆さん、、、何かいい方法ないですかね?



(つづく)

応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

おっ!さすがCMさんですね~♪
数年前に買って、一度も稼働させていないトリマーを思い出しました(爆)
ただ、トリマー初心者の私が、デスク厚くらいの角材をかまぼこ状に加工する自信がありません・・・。

でも、このアドバイスで、なんか閃いちゃいました!!

あっ!、今回のグズグズネタはしばらく続きますが、閃きネタはまたいつの日かUPしますので。。。
アドバイス、ありがとうございました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
