毒魚を食す

CIMG5444_20160829115138b3c.jpg 

義弟君から、またまた大量魚のお裾わけです!

今回はね、、、 真鯛だけじゃー無いですよ!!












CIMG5445_20160829115140a40.jpg 

毒魚を大量に❤

ムフフ・・・    

こりゃー、致死量分はあるね(意味深)













CIMG5446.jpg 

私、、、  毒魚を捌く免許なんぞ持ってませんが・・・

喰います!!!


とーぜんですが、他人には食べさすことはできませんよ!

※完全自己責任の世界です。(良い子はマネしないように











CIMG5448_2016082911514303a.jpg 

とりあえず、三枚に卸しました。

船から釣ったフグなので、身が多いね♪(うれしーよ)








で、今回の食べ方は~~~
















ブリカマと一緒に煮つけてみました!!

なんかね・・・



もう、、、   魚じゃないね!



こりゃ、鶏肉だ!!





この後、天ぷらにもしてみたのですが、食感をザックリ説明すると~~~




煮込めば「ムネ肉」、揚げれば「モモ肉」 って感じでしょうか?




プリップリで、美味しーっ♪
(正直、鯛より旨いかも。。。)



またお願いしますね~!

ご馳走様でした。




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

miyaさん こんばんは。

生きてますよぉ~!
さすがに、大フグ4匹を食した後は若干、舌が痺れているような・・・、いないような(w)
でも、美味しかったです♪

唐揚げ、美味しそうですねーっ!
ちょうど、唐揚げ粉が切れていたので、急遽、天ぷらになりましたが、次回は唐揚げで食したいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

フグを捌くときは、やっぱり神経使いますよね!(もう少し、長生きしたいしw)
基本、「皮、血、内臓、骨」を食べなければ、大丈夫だと思います。
※肝が美味しそうなんですけどね・・・ 我慢です。
あっ、あくまでも自己責任ですよ!
今回は、かなりの量を一人で一度に食べたので、ちょっと舌が痺れました。。。(汗)
もし突然、BLOG更新が途絶えるようななら・・・(爆)

危ない橋は渡っちゃいけませんね。 
家族のためにも・・・



> 魚をさばいた事が全くないCMなので、
> もしフグを貰ったとしたら
> CMがフリーズしてしまいそうですよ(笑)
>
> 手慣れたようなさばきテクように思えますが
> 今回はフグなので毒は大丈夫でしたか?
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
