夏休みのお土産【その1】


夏休みの思い出作りとして、一泊してきた穴吹川。

エアコン付きのコテージは、最高に居心地良かった!














CIMG5454_201608251221536aa.jpg 

BBQに花火・・・  子たちは良い思い出を作れただろうか?












CIMG5474_20160825122155335.jpg 

楽しいひと時は、一瞬で終わり・・・

家へ帰れば、大人はいつもの日常の始まりです。










そんな中、ここぞとばかりに穴吹川のお土産を持って帰りましゼ!


















先ず、第一弾!




CIMG5684.jpg 

穴吹川の自然石と川魚君たち♪

※この子達のために水槽まで買いました(w)









CIMG5713_20160825121747455.jpg 

右隅に居るの、  わかります?

種類は、、、 

たぶん、ハヤかカワムツの稚魚でしょう。。。
(小さ過ぎて分からん!)














CIMG5695.jpg 

そして、、、  もうひと水槽。










CIMG5697.jpg 

こちらは、カワヨシノボリ。

動きが可愛くて、サイコーのペットです♪










CIMG5694.jpg 

そしてそして~~~   もうひと水槽!!












CIMG5715_201608251217483f5.jpg 

生まれたてのメダカの赤ちゃん!

これは、我が家で生まれた子です。

見え難いですが、写真中央に1匹居ます。










CIMG5719_20160825121750bc3.jpg 

こちらは、中央に2匹居ます。





毎日、この子達の世話でバタバタですよ!!




これがまた楽しいーんよね♪




(つづく)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

河原へ遊びに行くと、必ずお持ち帰りするんですよね♪
上手に育てれば、エアレーション無しでも4~5年は生きるんですよ!
水槽と呼べる物は、1つしか持って無かったのですが、今回奮発して2槽増やしました(w)
「長生きしてね~」の意味も込めて、エアレーションも設置して!!(爆)
我が家には、ペットらしき生き物はメダカしかいないので、同じ魚類が増えることには苦にならないです。
って、言うより・・・   毎日の水替え&餌やり、、、   逆に楽し!!!
最近、餌の時間になると近寄って来るんですよ。 あ~ 可愛い❤
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
