格安迷彩テントを買ってみた【その2】

続きです。





ではでは、テントのレビューでもしてみましょう!

先ず内部床。

・・・写真と違いました。

黒い色の床シートだったはずなんですが、黄土色ですね。

ま、色はいーですよ。

それより生地が薄いですね。

グランドシートは必須です。












CIMG5004.jpg 

天井高さは、結構あります。

なかなか快適です♪

ただ、出入り口を閉めてしまえば、換気はこの天井部分のみ・・・

夏場は、地獄でしょうね。

私の場合、晩秋から初冬にかけて、風よけとして使いたいので、ここはOK!















CIMG5021_201608181208397e9.jpg 

縫製は、ご覧の通り・・・

なんっすか? この無駄な糸くずは!?

流石は○華製と言ったところでしょうか?

解れが酷くなりそうなので、触ることも出来ませぬ。

まー、破れてなきゃいーですよ。















CIMG5019_20160818120838d27.jpg 

問題なのが、この縫い目。。。

外の光が漏れてる・・・

こりゃ、雨降ると    アウトだな。

よって、タープは必須。











CIMG5016.jpg 

室内から外を傍観。

すごく落ち着きます(w)

この閉鎖感が秘密基地を思わせますね!

でもね。。。

いざ、テントから出ようとすると、若干入口の高さが低いような・・・

結構、出難かったです。













CIMG5025.jpg 

そして、最後に・・・

付属品のペグは、やわやわ。

我が家の芝生で早速ひん曲がりましたよ。

これは、替えます。  100均のヤツに!











CIMG5003.jpg 

問題点が多いものの、私的にはお気に入りのテントとなりそうです。


なぜなら、、、


1. 軽い

2. コンパクト収納

3. 迷彩柄でテンション↑



・・・3番目の理由が、かなりのウエイトを占めてる?(爆)




以上、ど素人テントレビューでした。

大切にしまーす!



(おしまい)





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おっ!

CMさん こんばんは。

買っちゃいました!
と、言うことは・・・

久しぶりに行きますよ~~~!!
次回のハプニングは何だぁ!?
ワクワクしてます♪

ま、この暑さが過ぎ去った時に・・・  ですよ(汗)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
