巨大魚を頂きました!

皆さん、お久しぶりです。

最近、外業の方が多くて、ネタ更新が滞っております。(スミマセン)





今日はね!

またまた、頂きもののお話です!









頂いたものは、またまた 真鯛です!




・・・しかもね・・・













CIMG5130_20160810120854e00.jpg 

我が家のまな板なんかに収まりきらない、ビッグサイズ!!

義弟からのありがたい差し入れですよ♪

聞けば、すぐ近くの海で、船から仕留めた大物だとか。

・・・居るんだね。 オオモノ








でね。





こんな大物って、、、

何だか、測ってみたくなりません!?













CIMG5132.jpg 

カモーン! フィッシングメジャー❤










CIMG5133.jpg 

口を「0」ゲージに合わせてっと!












CIMG5135.jpg 

弓なりになった尾びれを押さえつけて計測すると~~~


74cm


なんちゅう大きさ。。。

釣りあげた際の大きさは78cmあったようですが、死後硬直等で若干縮んだようです。




測り終わって感じたことですが、すごく測りやすいですね!

写真写りもいいし、数字も読みやすいし♪


ただ、ひとつ残念なことは、初めて計測する魚が、自分で釣ったものじゃないこと、、、かな?
(↑ココ、大きいよね














CIMG5139.jpg 

大きい魚は、捌くのも大変!

この兜焼きだって、解体するの大変だったんですよ!!

うろこ取って、三枚におろして、頭真っ二つに割る・・・。

もう、汗だくです


我が家で、一番大きなお皿(ピザ用)にしか乗らないので、若干違和感がありますが、味は美味しかったですよ♪




また、大物期待してますね~~~(w)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

miyaさん こんばんは。

立派な真鯛でしょ! 
・・・自分が釣った訳ではないですが。

うぅ、またしても居ませんか! 北海の海には。
確かに温暖化で、海の中の生態も変化していますね。
南国で釣れる「シイラ」が、我が地方でも釣れるようになったと、耳にします。
これが良いのか悪いのか、、、
地球環境には気を使いたいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: でっかい 鯛

CMさん こんにちは。

すみません! 道具も竿も使わずして、デッカイ魚を釣り上げちゃいました!!
竿はまだしも、メジャーは泣いているでしょうね(爆)
今年は酷暑続きなので、気温の落ち着く秋頃に、大物を釣り行きたいですね~
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
