ヘッドライト新調しました

先日、ヘッドライトの壊れネタをUPしましたが、、、

この度、新しいヘッドライトを新調しました!

仕事に余暇に、、、 とても不便なので、早めの購入となりました。









買ったのは・・・




・・・また、ジェントスシリーズです。
(ホントはね。別のにしたかったのですが、売り切れてたので)













CIMG4577_201608051207030e8.jpg 

このライトを選んだ理由その1。

オーバルビームレンズと言って、照射光源が横長楕円形なんです。

仕事上、真っ暗な中で文字や図面を描くことが多いので、ピンポイント照射よりもA3用紙を全体的に照射してくれるこのライトが気に入りました。











CIMG4578_20160805120704994.jpg 

理由その2。

Highモードでの光源は、100ルーメン。

正直、この位が一番文字が書きやすいんです。

以前のライトは、最大160ルーメンだったのですが、眩し過ぎて目が痛かった。。。

ブースストモードも兼ね備えているので、必要であれば最大200ルーメンも体感することも出来ますよーっ(10秒間だけですが)











CIMG4579_20160805120700407.jpg 

照射切り替えは、全部で4段階(ブーストモード含む)

サブ球である暖色系LEDは、手元周りが分かれば良いって時に活躍してくれそうです!
※周りが寝ているキャンプ時なんか、とても重宝しそうです♪

また、電池は単四電池2本なので、充電しやすいし、何しろ軽量!



先日、仕事で使ってみましたが、思った通りの性能を発揮してくれました。

これから、長いお付き合いになりそうです。

よろしくお願い致しまーす!





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

1CMさん こんばんは。

ルパン! いーですね♪
実は私、三世の方に憧れてるんですよ(w)
ユーモアを兼ね備えた独特のリーダーシップ!
憧れますねぇ~

で、肝心な内容はと言うと・・・
それはそれは、「幽霊」が出そうな建物等に丸一日過ごさなきゃいけないこともある仕事・・・
いや、もう現実に隣に居たこともあるかもしれません(霊感ないのでわかりませんが)

・・・後は、ご想像にお任せします(爆)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
