フィッシングメジャー

先日のお話。

遅ぉ~~~い、朝マヅメに釣りに行きました。




そしたら~~~







ガツンっ!!!















160719_083056.jpg 

いやいや、なかなかイイ型のタケノコメバルですよ♪








えーーっと、大きさはと云うと・・・









160719_083027.jpg 

2500番のリールと並べると、こんな感じ!

※釣りしない人には分からないか。。。











160719_083049.jpg 

私の手幅だとこれくらい・・・ (もっと分からん





ま、大体22~23cmくらいでしょうか?




何かね・・・ そろそろ、代替えメジャーは飽きてきた。

ちゃんとしたメジャー的な物があると便利だなぁ~



って事で、、、













CIMG4580.jpg 

買いました♪
















CIMG4584.jpg 

↑のように、メジャーの上にお魚君を乗っけるだけ!












CIMG4581.jpg 

思ってたよりしなやかで、巻き癖もないのでキッチリ計測出来ることでしょう!













CIMG4582.jpg 

この前釣ったタケノコメバルはこれ位だったのかなぁ~ と、妄想計測❤













CIMG4583.jpg 

いやいや、これぐらいだったんとちゃう!?

と、過大妄想計測ばく進中・・・




ま、次の獲物はこれ位の大物でも目指しましょうかね♪

最長1m20cmまで測れるので、我が地方で釣れる魚で、測れない魚はいない筈。。。



さぁ、このメジャーに一番に計測されるお魚君は何だ!?

今から楽しみだー!!





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

あると便利なフィッシングメジャー!
でも、大物が滅多に釣れない私の場合、必要ない部類かも(爆)

いつも、知り合いに写真を見せる時に、大きさを身振り手振りで伝えるのですが、「ホンマ?」的な態度をとる冷やかし知人がいるので、その人対策用に買いました!(・・・趣旨が)
いつかは、「買うだろーなぁ~」と思っていたので、ついに! です。
大切にしたいと思います。

Re: No title

ぷーすけさん こんにちは。

あはは・・・  いーですよ。ネタ記事の楽しみ方は、人それぞれですから♪
早く大物釣って、メジャーネタにしなきゃ!
なんか、、、 どんどん自分でハードル高くしてますね。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
