OSをWin10へ

皆さんのPCは、もうWin10にアップグレードされましたか?

私のPC、未だWin7だったのですが・・・





あまりにしつこいM社からの催促に根負けして・・・







とうとう、アップグレードへ!


・・・だけどね。

99%インストール中から一向に進まない。。。

90分でインストール完了とか、書いてあったんだけどな?






・・・半日放置。






まだ、99%のまま





・・・丸一日放置。





まだ、99%のまま・・・






えぇーーーい。 電気代がもったいないわ

って、一旦電源落とすと、次の日、、、





CIMG4604.jpg 

なぬっ!?

まさかの振り出し攻撃!










CIMG4605.jpg

何処からやり直すのかと思ったら・・・

ガルルル・・・



こうなりゃ、何日だって付き合ってやりますとも!!!















WIN10_3.jpg 

で、再インスト後、丸2日を掛けて、無事Win10に♪


なんちゅう、作業時間の長さ。。。


まぁ、OSをネットで更新なんぞするもんだから、こんなもんなんですかね?


はぁ~、疲れた。


これから使いこなしていこうと思います!





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

あらら、同じ「7」でもそんなシバリがあったんですか。
日本企業のPCって、「独自の!」を売りにして融通が利かない物が多いですよね!
嫌々VerUPしたんですが、ラッキーと思っていいのかも・・・。
そう言えば、「10」にしたら、セキュリティーソフト「ESET SECURITY」が動作していませんでした。
よくよく見てみると、「10」に対応するには、それ相応のアップグレード作業が必要だとか・・・。
まぁ無事、無償で「10」対応のバージョンにアップグレードできたので良しとしましたが、ソフトによっては不具合がでる可能性を秘めているOSのようなので、事前確認が必要みたいですね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ありがとうございました

CMさん こんにちは。

良かったですね!!

> 最終段階で更新できなかっのですっかり諦めていたのですが、

私も同じです。
最後の最後で、ウンともスンとも言わず、もう「7」でいいや!と諦めかけた時に「10」って感じで(w)
今後、10のこんな楽しみ方(使い方?)があれば教えてくださいね♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
