LEDヘッドライトの寿命


私が愛用しているヘッドライトです。

サンジェルマン社の『ジェントス・デルタピーク・DPX-233H』

釣りに!仕事に! と大活躍♪












CIMG3870.jpg 

単三電池3本使用で明るさバツグン!(ちょっと重いけどね)

MAX160ルーメンなので、光を直視できないくらい明るいです。

フォーカス機能やセンサースイッチ機能がついているので、凄く便利!!







だったのですが・・・














CIMG3873.jpg 

壊れました。。。

しかも、突然。

最初は、「充電し忘れたか?」って思ったくらい、あっけなく。













CIMG3874.jpg 

ヘッドライトが無いと不便極まりないので・・・

とにかく分解して、原因を調べてみます。(詳しくないけど)














CIMG3877.jpg 

何かね・・・

LEDライトのチップ周りが、茶色く焦げてるように見えますが、気のせいでしょうか?

焼けっちゃたのか?

「寿命が長い!」 って、売りのLED。

球が切れる前に、配線や基盤が壊れることが多いような気がするのは、、、








私だけでしょうか!?





うぅ。

急遽、ヘッドライト探しをするハメになりました・・・

誰か、お勧めヘッドライトがあったら教えてぇ~~~





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

Masaさん こんにちは。

安っぽいLEDライトではよくある事なんですが、この価格帯のライトでは初めてです(泣)
使用してから4~5年経つので、寿命と言えばそれまでなんでしょうけど、愛着があったので残念です。

「PRINCETONTEC社のFRED」 を拝見させて頂きました。
小さくて使いやすそうですね~!
単4電池使用っていうのが、ポイント高いです(w)

その場の状況を想像しながら、道具を揃える。
私も、この妄想してる時間が一番楽しいです♪
深夜の妄想は、購買意欲が倍増しますので気をつけてくださいね(爆)

Re: No title

CMさん こんにちは。

LEDは高温に弱いのか・・・
猛暑の中、酷使し過ぎたかな?

私も「断線」を期待して分解したのですが、その痕跡は無く・・・
半田外れも見当たらないので、手の施しようがない状態なんです。
どうせ廃棄するのなら、もう少しバラバラに分解してみましょうかね。
ありがとうございました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
