世界遺産を観に行こう【その11】

続きです。





グラバー園を後に次ぎの目的地へ・・・

おっと、ココは 『出島』


教科書によく出てきた貿易の窓口でしたっけ?





まー、ここはサク~っと、スルーして・・・(w)













処理済~CIMG1295 

腹ごしらえです!

長崎と言えば、 中華街!!

か、どうかは知りませんが、ここで昼食にしたいと思います。














CIMG1299_20160715120229d2d.jpg 

数ある料理店の中で、選んだのがココ!!

『中国菜館 江山楼』

添乗員さんのお勧めです♪








で、長崎と言ったら~~~



















CIMG1297_20160715120227e88.jpg 

ちゃんぽんでしょ!


私ね・・・。

麺類にはうるさいのよ!

そんな麺狂いの私が、唯一嫌いなのが、この「ちゃんぽん」

ど~かな? っと、恐る恐る食してみたら・・・














おいちぃ❤







びっくりするほど・・・










おいちぃ❤









麺はいたって普通なんだけが、スープがね・・・










おいちぃ❤


3回も「おいちぃ」言っちゃったよ!



さすがは、本場長崎のちゃんぽん。

今まで食べてた「ちゃんぽん」って一体何だったんだ!? って感じの旨さでした!















CIMG1303_2016071512023018e.jpg 

食事が終われば、後はお土産ですね。

長崎のお土産と来れば、やっぱり『かすていら~』ですか!

知人の薦めで、↑ココ「福砂屋本店」まで、足を延ばしました。











CIMG1320_20160715120253d4c.jpg 

いやね、、、 これ、うまいよ!

イヤイヤ、 おいちぃよ!

甘いもの嫌いな私ですが、コレはおいちぃかったです♪

教えてくれて、あざーすっ!









 CIMG1310_20160715120252efa.jpg

自分用には、色々と複雑な思い出となった軍艦島のキーホルダーと・・・







CIMG1322_201607151202558c0.jpg 

地酒の芋焼酎❤
(まだ飲むか




家族にはタンマ~~~リと、小遣い全部を使い切るほど、買って帰りましたよ!
(なにせ、一度無くした財布ですからね♪)












CIMG1306_2016071512023315a.jpg 

帰りのバスで頂いた「たこめし」













CIMG1307_20160715120250d9f.jpg 

コレもサイコーに旨かった~~~!





少々、ハードスケジュールな旅行でしたが、良い思い出になりました。

また行きましょ!

ありがとうございました。




(おしまい)

応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

Masaさん こんにちは。

福砂屋のカステラ、美味しかったですよ~!
福砂屋さんは、「カステラ本家」を商標登録してるみたいですね。(・・・初めて知った)

おっ! ソロキャン、イーですね♪
私も道具揃えてますよ~~!!!懲りもせず。
・・・だけど、時間が無くて道具ばかり眺めてニヤニヤしてます(爆)
でも、今年は晩秋あたりに予定してるんですよね!
しかも、プチサバイバルを(w)

良い思い出になるとイイですね!
気をつけて楽しんできてください。
(Masaさんは、博学多才なんですね。スゴイ! そちらも頑張ってください!!)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

やはり御当地料理は一味違いますね!
苦手意識が強かった「ちゃんぽん」ですが、一気に好きになりました♪
(でも、食べるのは長崎のこの店だけw)

> カステラは五三焼きが有名ですが

うわぁー、そーなんですか!!
普通のヤツ買っちゃいました。
五三焼きは、2倍の値段してたので、腰が引けちゃって・・・(爆)

九州は見所が一杯で、楽しかったです。
次回は、家族で来たいです・・・ 是非!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
