世界遺産を観に行こう【その10】

続きです。





グラバー園にやって来ました!

※2015年7月5日、「九州・山口の近代化産業遺産群」の構成資産の一つとして世界遺産への登録が決定!



それにしても、観光客が多くて写真を撮るのが難しい。。。














CIMG1245.jpg 

敷地内は、手入れが行き届いていて、凄く気持ちイイ













CIMG1273.jpg 

緑が多くて・・・







CIMG1211_20160714121359214.jpg

心地えェ~~~!














CIMG1260.jpg 

しかも、旧グラバー邸はかなりの高台なもんですから・・・












CIMG1207.jpg 

まさに 絶景!














CIMG1231.jpg 

どーです! この連続した石畳のベランダ部分。

日本の暑さを防ぐための「コロニアルスタイル」って呼ばれる西洋方式らしいです。

雨が多い長崎、、、 って事も関係しているかも知れませんね!

これなら、雨でも楽しめそうですしね♪














CIMG1237.jpg 

また、各部の装飾がハンパない!

いぃー仕事してますねぇ~~~












CIMG1198.jpg 

その昔、数々の偉人がココを訪れて、熱く語り合ったんでしょうね。

素晴らしい建物でした!






(つづく)





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

私も修学旅行以来の2度目です。
当時は、庭も建物も景色も、な~んにも気にならなかったんですが、この歳になって訪れると何か重みが違いますね。
(歳のせいでしょうか?)

今旅行、初めてお日様を拝みました。
さすが長崎!
この天候も良い思い出になりましたよ♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
