世界遺産を観に行こう【その8】

続きです。




軍艦島の右舷中腹です。

通常上陸出来た場合には、観れない裏側だそうです。

島内には、病院、学校、共同住宅・・・ と、何でもござれ。

 











 

CIMG1145_201607111212267a9.jpg 

右舷前方より・・・







CIMG1148_20160711121229051.jpg

船首は正に船!












CIMG1147_2016071112122707e.jpg 

いやいや、遠めに観れば もはや戦艦!

恐ろしい程の威圧感でした。












CIMG1153_201607111212241e0.jpg 

で、軍艦島を一周しました。

ハァハァ・・・

込上げてくる熱い物体を、、、

水平線をサバの腐ったような目で見つめ・・・






何とか耐えました!!






でも、まだ港まで40~50分は我慢しなきゃいけないのか。。。




と、ここで、またもや非常なアナウンスが・・・


アナ)「えー、只今左旋回が終わりました。続いて右旋回で遊覧していきまーす❤」









ふぇっ!!??










じえんど。






ここで、皆さんに一言ご忠告を。
軍艦島に上陸できる確率は、年間通して約50%だそうです。
今回のように風が穏やかでも波のウネリが高いと上陸不可。
もちろん風が吹けば、上陸は愚か遊覧すら不可。
軍艦島ツアーで、上陸できた方々はラッキー!ということです。
遠方から、軍艦島を楽しみに旅行の計画を立てると私のように泣きをみます。
上陸出来ない場合、急遽、軍艦島クルーズに変更し、荒れ狂う波の上で約2時間半の乗船となります。
船酔いする方は、かなりキツイ思い出になりますこと請け合い(爆)
ご参考まで・・・



(つづく)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

miyaさん こんにちは。

上陸出来なかったことが、本当に悔やまれます。
船上からでしたが、その姿に圧倒されましたよ!
同じ西日本とは言え、簡単に来れる距離じゃないので、しっかり目に焼き付けて帰りました。(サバの腐ったような目で・・・爆)

> 私は船が苦手なので・・・

おっ! 同類ですね♪

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
