世界遺産を観に行こう【その6】

続きです。




夜遅くにホテルに到着。

そして朝を迎えました。

正直、疲れてます(汗)

追い討ちをかけるように見事な曇天でテンションも↓

これ、、、長崎だから?(キヨシも歌いたくなるわな)











CIMG0999_20160708121313d3b.jpg 

港には、中国からの大型客船が停船しています。

爆買いしてるんでしょうね。

今日はね。 あそこの港へ行きますよ!












CIMG1007.jpg 

で、港にやってきました!

うーん。なかなかアートな建築物ですね。

建築雑誌でみたような・・・












CIMG1010.jpg 

港には、龍馬伝で使われていた帆掛け舟も遊覧船として停船していましたよ。

これも、見たことあるな。











CIMG1012.jpg 

私達が乗る船はコレ!

い、意外と小さい。。





行き先は、今旅行のメーンである・・・


世界文化遺産『軍艦島(端島)』














CIMG1018.jpg 

早速、船に乗り込み座席確保。

こうやって近くで観ると、爆買いフェリー・・・  デカイな。












CIMG1045_2016070812144810a.jpg 

出船後直ぐに、三菱重工業の長崎造船所が見えました。













CIMG1047_20160708121449de1.jpg 

豪華客船を製造中みたいです。

あのね・・・ 

何もかもがデカ過ぎて、タワークレーンの先端なんか雲の中 !










CIMG1050_20160708121451a23.jpg 

で、どれくらい走ったでしょうか?

40分? 50分?

写真では、穏やかな海に見えますが、なんのなんの!

一波一波のうねりが大きいこと!!

瀬戸内とは大違いです。






・・・そろそろ着かないかな?



でないとね・・・   ゲロるよ!



あー、気持ち悪っ 







(つづく)





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

あはは・・・ 酔いましたね。
船釣りに行く時も、酔い止め薬を飲んで行くくらい、酔いやすい体質なんですよ(汗)
しかも、瀬戸内海とは違う外海。
最初は、ノリノリでシャッターを切ってたんですが、時間が経つにつれてだんだんと下から込み上げてくるものが。。。
完全にナメテマシタ・・・
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
