世界遺産を観に行こう【その1】

雨だし、仕事が忙しいし、ネタ切れだし・・・


と、言うことで!







ついこの間、知人らと一緒に行った旅行のお話でも♪

早朝の列車に、知人と一緒に飛び乗りました。












CIMG0722.jpg 

久し振りの旅行なので、つい浮かれて~~~


いや・・・


浮かれに浮かれまくって~~~

















CIMG0733_201606291159407dc.jpg 

財布を置き忘れちった!!


乗り換えの際の待ち時間に「お酒でも買っとこう!」と、思ってコンビに入った時に判明。






・・・頭は真っ白。  心はブルー。




どっ、何処で落とした!?

考えても考えても答えが出ない。。。




・・・顔は真っ青。  血の気が引くー。




この先の旅行はどーなるの?

食事は?

お土産は? 


いやいや、それよりカード止めなきゃ・・・




もう、ウキウキしてたここ数日の私は何処へやら。




とりあえず、駅員に事情を話して探してもらうことに・・・








でね・・・


























CIMG0720.jpg 

ありやしたーっ!!!


乗り換えの際、座席に置き忘れていたそうです。

深く座っていたから、後ろポケットから落ちたんだ。。。


駅員曰く・・・

「指定席だと最後に清掃しますので、出て来る可能性は高いですが、自由席はまず盗られます」 と。。。


あー、 グリーン車で良かった。




ってか、 ここが日本で良かった!!!



外国じゃ、まず出てこんよ。



清掃係の皆さん! お仕事ご苦労様です!!

ありがとうございました!!!















CIMG0721_20160629115337a09.jpg 

いやぁ~、ホッとした後のビールは格別ですな!!




・・・コイツ     ・・・堪えとらんな






(つづく)





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

miyaさん こんにちは。

いやー、焦りました。
こんなに青くなったのも久し振りですよ。
この事件で、今旅行の合言葉は「財布持った?」になったのは、言うまでもありません(爆)
気を付けます!

Re: ぎゃ~

CMさん こんにちは。

確かに、ラッキーでしたね。
乗り換えるために降りた列車は、当駅止まりの折り返し列車だったことが幸いしたんだと思います。

「途中下車した列車の中に・・・」 って考えると、ゾッとします。

楽しい旅行で、一文無し。
地獄ですね。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
