玄関アプローチにレンガ花壇を!【その1】

木製ルーバーも完成したので、ホッと一息・・・



と、思いきや!

今度は、ルーバー前の更地が気になり始めた。。。

ココまで、ルーバーばかりに気をとられ、この先どーしようか考えてなかったよ(汗










CIMG2030.jpg 

でも、やれることと言ったら、数える位しかないので・・・

とりあえず、HCでレンガ買ってきました。

買ったのは、ベルギーレンガ(ブラウン色)

色合いがルーバー色に似ているので、調和がとれるかな? と。









CIMG2033.jpg 

水糸張って、仮置きしてバランス見てから~~~














CIMG2034_20160621115710cd9.jpg 

ハイッ! 一気に完成。

ま、取り分け難しくも無いので・・・















CIMG2041_20160621115717939.jpg 

気を付けた所は、目地のモルタル。

目地がブ厚くなるとかっこ悪いですからね。

目地は、見えない位が丁度良い♪




レンガを設置することで、ちょっとは花壇に土が嵩増し出来るのはイイですね。

しかも、野暮ったいルーバー基礎も隠せる!

一石二鳥です♪











CIMG2042_20160621115718093.jpg 

さぁー、「土」入れて行きますよー!

花壇なんだから『腐葉土?』

ノンノンノン!

いつしかのDIYで排出された宅内の花崗土です。

やっと、宅内に帰るときが来ましたよ(爆)









CIMG2043_201606211157206dc.jpg 

ザザァーーン!

まだまだ行けるな・・・










CIMG2044.jpg 

なので、特大の植木鉢に残っていた鉢土も~~~












CIMG2046_20160621115723cc3.jpg 

ザザザーーーン!!







CIMG2067_20160621115729041.jpg 

最後に、5~6年前に買い置き(?)していたバーク堆肥で〆













CIMG2068_201606211157301c5.jpg

満員御礼ですゼ。

※バーク堆肥は、栄養分が無いから後で肥料を足さないとな・・・













CIMG2070_20160621115727112.jpg

ルーバー前の簡易花壇完成です!

色合いがイイですね♪

バーク堆肥まで同調しちゃって、なかなかいい仕事してます(w)



さて、次は植物だな。

植木にするか・・・

草花にするか・・・



悩みどころです。






応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

「ロンギカウリスタイム」 ・・・初めて聞く名の植物です(汗)
ググッてみたのですが、かわいらしい植物ですねーっ♪
あー、今思えば、CMさんに植え込みの相談してから作業すれば良かったかな?と後悔してます。。。

・・・って、ことは?   もう既に。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
