嬉しい頂き物

つい先日のお話。





釣り好きなT君(義弟)から、天然真鯛を頂きました!!

この日、Mさんからも釣りのお誘いを受けていたんですが、都合が悪くお断りしてたんですよね。。。

でね!

何処で釣れたのか? って聞けば・・・





Mさんといつも行ってる海上じゃん!!!




ショックです。。。
(行けば良かった













CIMG2073_20160614115410fc1.jpg 

でもね、、、 まな板に乗せた瞬間、確信したよ。



こんなん私のタックルじゃ 釣上げれんっ!!

計れば57cm近くあるじゃん












CIMG2074_20160614115411fdf.jpg 

で、我が家一の出刃包丁の出番!

モンスター級の魚を捌くために買っておいた包丁なのに、何故か品祖に見えるのは気のせいか?



調理し初めて思った事、、、

骨、硬ぇーーーっ!











CIMG2076_2016061411541310c.jpg 

で、なんとか調理完了!

格闘すること数時間。。。(疲れたぁ~)












CIMG2077_2016061411540707e.jpg 

真鯛の定番であるアラ汁を筆頭に~~~







CIMG2080.jpg 

これまた定番のお刺身!







CIMG2079.jpg 

塩をキツめにふった「かぶと焼き」(←これ絶品)








CIMG2078.jpg 

最近ハマっている「カルパッチョ」
(↑最近、刺身より評判がイイ)








CIMG2081.jpg 

盛り付けの勉強を兼ねて、、、 もう一品。
(花をイメージしたのに何故かオ○パイみたいになっちった 名付けてオ○パッチョ?)






いやぁーね!  どれもこれも・・・






おいちぃ!
(隊長!お世話になります!!)





そして、T君!  ありがと!!

また、お願いね♪


応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: デカい真鯛!!

CMさん こんにちは。

そーなんです。このサイズがバンバン釣れたそうなんですよ!
・・・これは、もう「腕の差」と言うしかありませんね。(クヤシイケド)

こんな新鮮な魚が食べれるのは、釣り人冥利に尽きますね♪
あ、自分で釣ってなかったんだった(汗)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
