廃材建具でオフィスデスクを作っちゃえ!【その3】

続きです。




パネルの切れ端材から桟木を取り出すのに嫌気がさした私。

ストック材を加工して桟木を作ることにしました。

(これはこれで大変だけどね。。。)











CIMG1879_20160609120549b26.jpg 

あー、でもコッチのやり方の方がやっぱり早いわ・・・













CIMG1881_20160609120546542.jpg 

でも、それより早いのが薄い端材を2枚組み合わせてボンドでペチャ!

バリ早っ!












CIMG1884_20160609120854702.jpg 

それぞれのパーツパネルに補強が出来たところで、室内に移動です。

デスクを組み立てる前に、先ずやっておかないといけない事・・・











CIMG1885_201606091208552b2.jpg 

それは、プリンター台の高さを最小高さに変更です!(これで3回目)

やっぱり、プリンターはデスクの下に置きたいですからね・・・♫











CIMG1886_2016060912085731a.jpg 

それにしても狭い。。。

部屋が狭すぎて作業スペースが殆ど無いや!

先にプリンター台を手直しててホント良かった~











CIMG1887_20160609120858292.jpg 

倉庫で眠っていたL型金物を駆使してデスクを組み立てていきます。













CIMG1888_20160609120852a5f.jpg 

金物だけじゃ、心許ないので外側からもビス止め。

65mmビスでブッスリと・・・











CIMG1889.jpg 

で、大枠完成!

これで、天板付ければ頑丈になるっしょ!!



・・・ね。




(つづく)





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

2枚合わせだと、若干寸法が足りないんですが、、、「良し!」としています(w)
ソコは、ボンドをタップリ注ぎ込んで・・・ (ダメ?)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
