廃材建具でオフィスデスクを作っちゃえ!【その2】

続きです。




先ずは、所定の寸法に切って行きます。

もちろん、手ノコで♪






で、わかった事・・・














CIMG1865_201606071203487a5.jpg 

建具内部は、ペーパーコアになってんのね・・・
(はじめて見たよ)




強度的にどーかな~?












CIMG1867_201606071203545be.jpg 

なんて、思いつつ、もう一つの建具を切断すると・・・














CIMG1868_20160607120353a25.jpg 

なんも無いっ!

オイオイ、こいつはデスクの天板になる予定の材料でっせ!!











CIMG1871_20160608115058cd2.jpg 

強度に不安を残しつつ・・・

ここは、切れ端の材料を破壊して、枠だけでも強化しましょう!

この作業、結構疲れる・・・












CIMG1872_20160608115059eaf.jpg 

で、スコーンっと入るかと思いきや・・・

何かが内部で当たって、凸状態(滝汗)


金づちでガンガン行ったもんですから、もう抜けないよ!(オイオイ)












CIMG1876_20160608115056164.jpg 

エーーイ! って、手ノコで凸部をカット!!

横挽き専用ノコで、縦挽きするのは正直キツかった~








でもね・・・


もっとキツかったのは、、、











CIMG1873_20160608115101e25.jpg 

建具に付いてた「タッカーの針」に気付かず、手ノコでガーリガリ!

お陰で、ノコギリの刃はボロボロですわ・・・



クッソー! 痛すぎるぅ~~~




(つづく)





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

大変でした。
丸ノコで、ジャーンっといきたかったのですが、どーしてもご近所さんが気になって・・・

CMさんも「ドア→机」的なDIYを試されてたんですね♪
やはり気になりますよね!フラッシュ建具は❤

> 結局 今はコンパクトなデスクに

あー、分かります。
大は小を兼ねる・・・とは言うものの、やっぱり「大」「小」の両方がある方が便利ですよね(工具も同じで)
あとは、そのスペースを作れるかどうか・・・
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
