廃材建具でオフィスデスクを作っちゃえ!【その1】

突然ですが・・・

皆さん、自宅のPC机って、何使ってます!?

PC専用の机・・・?

それとも代用机・・・?




私ん家はね・・・




子供用の学習机なんです!!
※子供の勉強はいつも食卓・・・


折角買ったのに、使い難いと評判が悪く、いつものモッタイナイ精神から私が受け継ぐも・・・



これね、、、  かなり使い勝手が悪いのよ!




奥行きは無いわ、幅は狭いわ、、、

なにより、机の背が高い(床より770mm)ので、長時間のPC作業は体が悲鳴を!!

たぶん、オフィスデスク(床より700mm)との70mmの差が、姿勢を崩してるんでしょうよ。。。

よって、現在今まで経験したことない肩こりばく進中ですゼ!!!








でね! そこで考えました。。。








PCヘビーユーザーの私。

このままでは、いつかはBLOG更新も出来なくなる・・・と判断し、



















オフィスデスクを造ることに決めました!!

材料は、もちろんいつもの無人廃材置場から天の恵みをば❤











CIMG1869_201606071203431ee.jpg 

うーん。 

どうやら、この廃材・・・ 元は建具だな。



廃材建具をオフィスデスクに!?



いい響きだ♪



・・・出来ればね


(つづく)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

miyaさん こんにちは。

へぇ~、スマホでUPですか!(凄い)
私、お恥ずかしながら未だにガラケーなんです(汗
最近、老眼が急ピッチで進むもんですから、スマホなんかの小さい文字は正直、地獄です(爆)

> うちの子も机で勉強しないんですよ。

なんナンでしょうね、学習机って!
コスパ悪過ぎです。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

記事内にも書きましたが、学習机の「奥行き」「幅」「高さ」に問題があるので、非常に使い勝手が悪いんですよ。
私より背の低い子供が使う学習机なのに、どーしてこんなに背が高いんでしょうかね?
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
