玄関アプローチに木製ルーバー増設【その9】

続きです。



今日こそ、最後です!(爆)

早速、銅板笠木を取り付けるための準備でもしましょうかね。




今まで、あれこれと取り付けにアイデアを出してきましたが、一番コレが良かったので今回もこの方法で!

ビスをサイコロの「5」の目に打っていきます。











CIMG1558.jpg 

そこへ~~~

セメダイン・SUPERX の登場♪

これ100均です。








CIMG1559.jpg 

この100均 「X」 をビスヘッドに塗布。












CIMG1560_2016060211554303b.jpg 

で、ペッタン!













CIMG1561_201606021155382df.jpg 

全12ヶ所に設置完了!













CIMG1567.jpg 

どーですか!?













 

CIMG1564.jpg 

ちょっと笠木が、光過ぎのような気もしますが・・・



ご安心あれっ!!









CIMG1568.jpg 

以前造った笠木は、ご覧のとおり・・・

銅板なので、時間と共に堂々とした黒光りですゼ!

ルーバーとの色合いもいい感じです♪

今後、緑青なんかになれば、なお映えるんじゃないでしょうか?












処理済~CIMG1565 

ハイ、完成です!




次ぎのDIYは、ルーバー前の荒地・・・  かな?



※長らくお付合いして下さった方々、お疲れさまでした。




(おしまい)





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

miyaさん こんにちは。

ありがとうございます。
当初は、アルミ板を使おうかと思っていたのですが、薄くて加工しやすそうな「銅板」に急遽変更・・・
最初は、テカテカ眩しくて、ちょっと浮くな~ って、感じですが1ヶ月もすればいい感じに色あせてきますので安心してください。
私のDIYは失敗が多いですが、新しい発見もあるので結構楽しいです♪
また、遊びに来てくださいね!

Re: Good job!

CMさん こんにちは。

ありがとうございます。
いやいや、実際に近くで見ると素人満載の作品なんですよ。。。
あーしたら良かったな・・・。こーしたら良かったな・・・って、後悔だらけです。

たしかに、今回作の評判は良かったですよ!
家族のみならず、近所のおばちゃん達からも・・・(エッ!)
「ウチの浴室のタイルの亀裂を直してもらえない~~~❤」
・・・には参りました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
