自給自足に一歩前進?

今日は、人生初の出来事をお伝えします。

※この歳になっても、初めてやることって、妙にドキドキしますね!



その初物とは・・・



農業です!!


親戚のおっちゃんが、高齢になり稲作作業が思うようにできないとか・・・


(なんですと!?)


身内とはいえ、私的には直接関係無いのですが、そんな話を小耳に挟めば、居ても立ってもいられず、気が付けば田んぼの上に立ってましたよ 




ほんと、農業なんてしたこと無いもんですから、ほんのお手伝い程度が出来ればいいかな?って思ってたんですけど・・・

2010060512150000.jpg

気付けば、トラクターを運転させられてるぅーーーー! 

まぁー、車さえ運転できれば、トラクターの運転は簡単でしたけどね。



2010060512210000.jpg

私が耕した後を追いかけるように「ヒヨドリ」が沢山集まって、ミミズなんかをついばんでる姿が、妙に癒されましたよ!


これで、自給自足の夢に一歩前進できたかな?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

二日間、放置状態ですみませんでした。

理由は当ブログで…

トラクター、キレイに耕せてますねー。

自分も実家に放置した田があるので欲しいっすー。

では、また。

No title

selfworkさん こんばんわ。

写真だけで見れば、そこそこ綺麗に見れるんですが、現実は・・・・・・ねぇ・・・

です。

まー、最初から完璧を求めるのは贅沢ですよね (^^;
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
