玄関アプローチに木製ルーバー増設【その3】

続きです。





基礎コン打設から1週間経ちました。

打設したその夜からの雨のお陰で、綺麗に仕上がっているようですね♫












CIMG1330_20160523115517bed.jpg 

でもね、、、 型枠を外すとなんか表面がザラザラ・・・

うーん。乾燥しきった杉板を型枠として使ったんで、水分を持ってかれた?

たぶん、そーだ。そーに違いない
※打設前に水打ちをしっかりしたんだけどな。

ま、ここは将来的に花壇になる予定なので、腐葉土で隠しちゃいましょうかね!










CIMG1332_201605231155184af.jpg 

で、基礎パッキンを100mmでカットして、プレート毎に設置します。














CIMG1333_20160523115520845.jpg 

木製ルーバーを仮に建ててみました。













CIMG1336.jpg 

おぉー! いーじゃん♪

使った材料は、4×4・ACQ材。

長さは、以前造ったメインルーバーより低い、1mを12本。











CIMG1340_20160523115536643.jpg 

で、なにげに天端揃ってるし❤

基礎をしっかりすると後が楽ですね!







CIMG1341_201605231155325c9.jpg 

若干最奥のルーバーだけ飛びでてますけど。。。

後で天端をノコでカットしてやりましょう!














CIMG1342.jpg 

でね。

次の工程である、アンカーの位置決め作業をしていたんですが・・・











CIMG1343_20160523115533ab5.jpg 

やっちまいました。。。





なにを???    












CIMG1344_20160523115535af9.jpg 

アンカープレートにわざわざ開けたアンカー用の穴が・・・

基礎パッキンを噛ますと・・・  アレレ!!!


やっちまいました。。。


穴が開けれない!!!







アンカーボルトを取るか、、、基礎パッキンを取るか、、、



時間が虚しく過ぎて行きます。。。



(つづく)






応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

> ネコニカは9ミリ厚なので11ミリ下がるので・・・

「ネコニカ」という製品の基礎パッキンがあるのを初めて知りました。
近くのHCに売ってあるのかな?
何だか樹脂製の基礎パッキンより高価そうなので今回は見送りますが、今週末にでもHC巡りしてきます(w)
ありがとうございました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
