玄関アプローチに木製ルーバー増設【その2】

続きです。



CIMG0699.jpg 

型枠も完成したので、早速、砕石敷きを!








もちろん砕石は、庭から出た石をハンマーで、砕いて・・・
※文字通りの砕石です(爆)












CIMG0705.jpg 

アンカープレートの設置です。

プレートを真っ直ぐ通すために、鉄筋で通りを調整しました。











CIMG0708_20160519114853bb3.jpg 

で、気休めのペグで、地盤と固定。













CIMG0703_201605191148139c3.jpg 

アンカープレートのヘッド部分は、ルーバーの間隔を考慮して、ガチガチに固定!













CIMG0713.jpg 

うーん。

見た目は悪いけど、下準備は出来たかな?
(まぁ、モルタル打設時にプレートが動かなきゃいーや!)










CIMG1313_20160519114753a90.jpg 

で、久々のモルタル練り。

ふえぇ~、堪えるね~~~

結局、全打設を完了するのに20kg×3.5袋使用。

運動不足の私にゃー、いい有酸素運動でしたよ








CIMG1316_20160519114754cc6.jpg 

なんやかんやで、打設完了です。

左官の工程って、なんか好きです♪

小さい頃の粘土遊びって、感じでしょうか?









CIMG1317.jpg 

この打設日以降、3日間雨予報

願っても無い好条件で、一安心♪

これから1週間程、養生しまーす!




(つづく)

応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

CMさん こんにちは。

> モルタル練は腰にくるでしょう!(笑)

年々、腰にきますねーっ!
特に私の場合、基礎作りは大の苦手なんで、余計そう感じてしまいます。
今回のネタも、かな~り引っ張りますので、お付き合いよろしくお願いします(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
