GWのプチ旅行【その1】

長ぁ~いGWが終わりましたね。

皆さんは、どこかへお出かけになりましたか?

今年のGWは、天候に恵まれていたので、我が家も1日くらいはプチ旅行でもしよーか!

ってことで・・・














行って来ました! 土佐は高知に!!

この日は、暑くもなく寒くも無く、絶好の行楽日和♪











CIMG0476.jpg 

で、高知と言えば・・・ 

食処『ひろめ市場』



お昼1時間前なのに、この混みよう・・・(汗)

※「ひろめ」どころか「狭め」やん。










CIMG0459.jpg 

ココに来れば、やっぱ押えときたいお店『明神丸』










CIMG0464.jpg 

この生カツオをね・・・













CIMG0469.jpg 

藁で、ファイヤー!



・・・ですわ。














CIMG0471.jpg 

これがサイコーに旨い、藁で炙ったカツオのたたき♪








CIMG0472.jpg 

コイツをネギとニンニクスライスを乗っけて喰えば~~~








・・・もう言葉はいらんな。













CIMG0473.jpg 

ちりめん丼も旨かった!




CIMG0474.jpg

鯨の竜田揚げも懐かしいィー!





あぁー、腹一杯だぁ~~~



(つづく)





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にすみません!
(先ず謝っておきます)
ファイヤーで盛り上がっている時にですが、
カツオのたたきがCMの大苦手な一品なんです!
もし、どうしても食べなければならないとしたら、
罰を与えられたぐらいのレベルなんです。

Re: No title

CMさん こんにちは。

ほぉ~、「カツオのたたき」は苦手ですか!
実は、嫁さんもカツオのたたきは、「大の苦手」なんですよ。
それがそれが!
ここのタタキは、「新鮮で美味しい!!」って、何度も言ってました。(帰ってからもw)
確かに、スーパーで売っている「たたき」は、私も敬遠しがちですが、ココの「たたき」は旨いですよ♪
一度、チャレンジしてみてください。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
