物置内に自作棚を増設しよう【その4】

続きです。



無料資材置場に行って来ました。

ありましたよ♫  

収納棚が!!

・・・本当は、化粧棚が欲しかったんだけどな。(ま、いーや)










CIMG0404_20160422114103a87.jpg 

ま、とーぜん汚いので・・・










CIMG0406_201604221141045fb.jpg 

雑巾掛けから。










CIMG0407_20160422114106d34.jpg 

お! 収納棚には、ステンレスの棚受けレールが付いてる❤

って、ことは~~~










CIMG0408_20160422114100a8e.jpg 

以前、ストックして置いた、この棚受け金物を使う時が来たのか!?










CIMG0410_2016042211411401b.jpg 

ハイ、残念!

径が合いませんでした。。。










CIMG0411_201604221141166ac.jpg 

気を取り直して・・・

以前、造った棚、、、 

と言うより、子供の学習机の本棚を棚代わりに使っていたヤツを取っ払います。








CIMG0412_20160422114117c46.jpg 

スッキリしましたね♪









CIMG0413_20160422114119aa8.jpg 

で、ココに収納棚を設置。

本来、棚受けレールの構造上、横置きで使用すんでしょうが、物置内のスペースが無いので、縦置き設置です。









CIMG0414_20160422114113787.jpg 

で、収納棚の中にいつもの棚を・・・

棚の中に棚。 ウーン









CIMG0419.jpg 

で、途中経過がコレ。


まだ、何を何処に置くか決まっていないので、作業しながらあーだこーだ考えていると、タイムアップ!!

こりゃ、今週末も棚作り・・・ だな。

週末晴れるかな~



(つづく)

応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

庭の花が開花ラッシュ中と仕事が忙しくて
訪問が遅くなってすみません。
よく頑張ってますね~
無料資材置き場へ行けるのがなんとも羨ましいですよ!(笑)

棚受け金具の径が若干大きくて使えないようですが、
簡単に諦めたらDIY根性が泣きますよ~(笑)
簡単に削る事できますよ!
削る反対側(ローレット側)を電気ドリルのチャックに締め付けて、
回転させた状態でヤスリを押し当てるとキレイに削れます。
(径を小さくできる)
CMはボール盤を使用するが、
電気ドリルでもちょっと固定してやれば十分にやれると思います。
要領さえつかめば簡単な作業ですよ。
(もし自信がないようでしたら、やらない方が無難だと思います)

Re: No title

CMさん こんにちは。

「金具の削る!」なんて、、、思いもつかない発想です!!
※これで、2度目のダメだしだぁ~(爆)

棚受け金具を入れる穴側の方の径をドリルビットで大きくしようかと思ったのですが、なにせ相手はステンレス・・・。
やる前から、白旗あげちゃいました(汗)


> 削る反対側(ローレット側)を電気ドリルのチャックに締め付けて、
> 回転させた状態でヤスリを押し当てるとキレイに削れます。

↑これ、ちょっと試してみます。今後の為にも!
ドリルチャックにキチンと固定されていないと、バチンッ!って飛んできそうで怖いですが・・・w


※遅くなりましたが、そちらの状況は如何ですか?被害が出ていなければ良いのですが・・・。

??

こんにちは
どうやって運んだのですか。
一人?奥さんと?

Re: ??

pcさん こんにちは。

> どうやって運んだのですか。

もちろんソロです(w)
深夜のウォーキングの際にブツを確認し、車で出直しソロで担ぎ込む。
持って帰れるブツとしては、これが限界かも知れませんね。
重さといい、長さといい・・・  しんどかったぁ~
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
