今年も来ました春幸企画【第一弾(ツクシ編)】

もう直ぐ暖かい春です。

早春と言えば、やっとかないといけないこの企画。

第一弾!  ツクシ採り♪









毎年、ツクシが採れる場所が限られてきて、数年後にはツクシすら食べられないかも・・・
※この間、お気に入りの場所もコンクリートの水路になってた












そんな私に朗報です!

知人から、 「めっさ採れてるでぇ~」 との場所提供❤

直ぐにでも行きたかったのですが、娘も行きたいとの事で、春休みに入るまで待っての出陣。(ヤバイか?)










CIMG9895.jpg

あった!あった!

とは言え、ホントに少しばかり・・・

しかも、この1m四方だけに、 うっそうと。。。(ナンデ?)




良く見れば、ワンちゃんのウ○チがツクシの周りに・・・










でも、子供には関係無い。。。 (頼むからウ○チは踏むなよぉ~










CIMG9900.jpg

で、知人情報の第2ポイントへ移動

うぁ~、こんな場所あったんだ! って、言うくらい景色がイイ♪










CIMG9901.jpg

で、指名手配中のブツは、あるかな?










CIMG9894.jpg

ありやした!

野郎共! 捕獲しろっ!!










CIMG9902.jpg

あるわあるわで、小一時間。。。










CIMG9906.jpg

大量です!










CIMG9911.jpg

この食感、、、 このホロ苦さ、、、


堪りませんなぁ~~~!!!




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄~い! 土筆が大量に!
採るのは楽しいですよね~
でも、
うちではこんなに大量だったら困っちゃうな~(笑)
少しだけ食べるにはいいですが・・・

Re: No title

CMさん こんにちは。

楽しかったです♪
童心に戻るといいますか、無心になれるといいますか。
私的には、この倍は欲しかったかなぁ~ なんて(w)
ただ、この後のハカマ取りが結構大変なので、コレくらいが丁度いいかも知れませんね。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
