ラーメン列伝①

突然ですが、、、

最近、 ラーメン にハマッてます!

うどん県人なのにね。。。










なので、仕事で現場に出た時は、必ず ラーメン!



健康に、気を使ってる人と一緒でも、 必ず ラーメン!!



年金生活に入っているご老体と一緒でも、 必ずラーメン!!!










で、やって来たラーメン屋さんがココ  『黄昏タンデム』

へんぴな所で、次ぎ来ようと思ってもタブン来れない。。。  そんな店。










CIMG8952.jpg

で、食べたのがコレ!

「黄昏醤油そば」だったっけ?










お味は・・・










なんか、、、   そうめんの温かい版みたい。  

そう、 にゅうめんみたい。。。

味付けは、健康志向&ご老体にも優しい塩分控えめの無添加ラーメン。










で、私の評価は・・・










そう、私はラーメンには厳しいのだ!




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うどん県人なのに、ラーメン!!
いいんですか?
変わったネーミングの店で、
また一風変わったラーメンのようですが、
評価を知りたくなりますよ!(笑)
文面から大体想像はできるものの、
あたりさわりのないように色に例えて
評価レベルを表すとしたら何色ですか?
例えば、
赤(100点レベル)
黒(0点レベル)・・・のような感じです。
色に例え貰えると、(勿論点数は不要です)
後はCMが色名から勝手に想像しますから・・・

Re: No title

CMさん こんにちは。

そろそろ「うどん」に飽きが・・・(オット!汗)

> 変わったネーミングの店で

そうなんです。変わった店です。
ご夫婦(?)で、経営されているようで、とにかく店側からの注文が多いように思えました。
(この点については、経営者側の人数の問題?かと思います。なので、写真も了解を得ての撮影ですw)

私的な実況はこの辺りにして、私なりに色別評価をしたいと思います。

麺 ・・・深ぁ~いグリーン。例えるなら、サザエの肝のような(細すぎます。食感がそうめん。ちぢれ細麺ならなんとか・・・)

出汁・・・淡ぁ~いオレンジ。登り初めの満月のような(スッキリした醤油出汁。無添加出汁なので全部飲んでも喉が渇かず美味しい♪ただ、全体的に味が薄い感じがして惜しい)

総評・・・薄ぅ~いブルー。夜明け前の白々した空のような(麺も出汁も、全体的にパンチが無くボケた感じ。これならうどんの方がインパクトがある。ただ、改善の余地があるだけに化ける可能性は十二分にある)


と言うことで、麺好き素人の評価でした。
失礼しました。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
