玄関アプローチの花壇を手直し【その1】

以前から「やり直さなきゃ!」と思っていた、DIYを休日を利用してやっつけました! ・・・って お話。






我が家の玄関アプローチ。

作った時は、まぁ~こんなモンでしょ♪ と、思ってた私。

最近、なんかシックリ来ないんだよね・・・










CIMG9871.jpg

問題は、この擬木コンクリート。

この中途半端な長さに加え、最近色飛びしてコンクリート感がハンパない!










CIMG9873.jpg

てことで、コー○ンで、レンガ買ってきました!

ベルギーレンガ(98円/個:税抜き)と言って、レンガの中で一番黒っぽいヤツをチョイス。

私の好きなキシラデ(パリサンダ)の色と良く似ているので、木製ルーバーと合いそうです。










CIMG9874.jpg

そうと決まれば、早速、擬木を取っ払います。

ムム、 モルタルすら施してなかったのね。 簡単に取り除けたよ♪








CIMG9875.jpg

ブロック下の砕石は、化粧砂利として使っていた砂利を流用しました・・・。

ここの化粧砂利も、この際、一新しようかと思いまして。








いやぁ~、久々のDIY。

やっぱ、楽しーっ❤





(つづく)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りの話題じゃなかった事をチョット意外に感じてしまうほど
久々の庭改造のようですね!(笑)
庭って、「こんなもんでいいかな!」と思ってやっていても
日が経つとまた変更したくなるので、
際限なく変更変更するようになるように思えますよ~
(いつの間にかそれが面白みになってしまうようで・・)
変更を前提にしてとりあえずという風に
やっておくようにCMはしていますよ~

Re: No title

CMさん こんにちは。

「釣り」のネタが長過ぎましたね・・・(w)
釣りネタは、ちょっと封印します。
春ですからねぇ これからはDIYに力はめていきます!(虫かっ)

> 変更を前提にしてとりあえずという風に・・・

そうなんですよね。
ついつい改造し易いようにワザと強固に固定しないように作ったりしてるんです。
今回の場合、擬木の下地は、ノンモルタルでした(汗)
お陰様(?)で、擬木のリサイクルが簡単に出来そうです!
それにしても、改造リサイクル・・・ 早っ!!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
