メタルジグを自作してみよう【その5】

続きです。(遅くなりました



さて、早速塗ってみましょうか! マニキュア♪











と見せかけて、塗ったのは、以前買ってた夜光塗料のイエロー

やっぱね・・・  海の底では、目立たないとね!










で、いくよ! マニキュア!!









CIMG8692.jpg

と見せかけて、やっぱりアシストフックから作ろうかな?(w)

アシストフックなんて、作ったこと無いから、完全オリジナルです。

針は、「ケン付き丸セイゴ12号」




CIMG8694_20160314115739936.jpg

アピール度UPを期待して、針につける「オーロラ糸」も購入!




CIMG8693_20160314115738fc1.jpg

オーロラ糸を取り付けるための補修糸




CIMG8691_20160314115740d3a.jpg

そして最後に悩みに悩んだハリス。

「ケプラーノット」っていう、編み込んであるハリスをチョイスしました。

しかも10号。。。 
(買ってさわってみて思ったけど、ちょっと太かったな・・・)










CIMG8942.jpg

で、アシストフックが完成♪

うーん、見た目はいい感じですが、 果たして釣上げられるかな???

ちょっと強度に問題ありのような気もしますが。。。






さて、いよいよ塗装です。

オネェになる瞬間ですゼ(爆)





その話はまた明日・・・



(つづく)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
