余った芝のその後

先日、お世話になってる会社へお邪魔したところ、

「この間芝張りした時に、2束分ほど余った芝はどうなったんですか??」

って聞かれたもんですから、今日はその「余った芝のその後」の様子でも報告しようかと思います。



余った芝(2束)は、裏庭に使いましたよ。



だけど、この裏庭は北西に位置するので、日当たりが悪いんですよね・・・。

芝って、日当たりを好むので、成長してくれるかどうかが不安でしたが、ココ以外に張り付ける場所が我が家にはもう残されてなかったので、泣く泣くココに張りましたよ!



CIMG0492.jpg

ココに張り付けてから、約1ヶ月・・・。

何とか枯れてはいないものの、成長もそれほどしてないかな?



CIMG0491.jpg

こんな風に地鉢の法面に張り付けてみたり・・・



CIMG0493.jpg

地面に高低差を付けている所の土止めとして張り付けてみたりと・・・


頑張って張ってみたんですが、そんなに張り付け直後と成長が変わらないような気がします。





ちなみに、日当たりの良い所に張った芝はと言うと・・・


CIMG0498.jpg

こ~んなことになってます!!

それはそれは、もうジャンゴー!!!ですよ 


※芝刈り機を買うマネーが無いんだから、そんなにモウモウと育たなくて良いんだけど・・・ 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
