印刷スベリ



最近、愛用しているレーザープリンターの調子が悪ぅございます。

印刷は出来るものの、ペーパーの中央付近に何か紙詰まりをおこしたような、折れ曲がった印刷物が多数見受けられるようになっちった!










あー、、、  ローラーが逝ってもうたな。。。


フッ、 慌てませんゼ! 









CIMG8561.jpg

で、ポチっとな。  

送料込みで2,500円なり~










CIMG8562.jpg

ローラーが、、、 と言うより、このローラーパッドの方がヘタッているみたいです。

まー、ローラーとローラーパッドと両方買ったので、ここは同時替えと言うことで♪

※交換は、以前のネタで紹介しているのでコチラから







今回は、カセット用の交換なので、ものの3分で交換完了!

(※手挿し用ローラー交換は、小一時間掛かりますよ~汗)










CIMG8565.jpg

で、無事、紙詰まりも紙折れも無く、元通りになったとさ!

これからもよろしく頼みますよぉ~ LBP-1820君♪




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石に慣れたものですね~(笑)
そんなにローラーパッドが劣化するものですね!
(もしかして、もしかしてメーカーがメンテ部品代で稼げるよう
意図的じゃなくて合法的にMTBF設計値を下げているのかも
と余計な事を思ってしまいました(笑))

前回のメンテの様子を拝見させて頂こうと思って
リンク先をクリックすると、
あれ、同じページに戻ってきちゃいましたよ!(^_^;)

Re: No title

CMさん こんにちは。

カセット用のローラー&パッド交換は、ド素人でも簡単に交換出来ますので是非!
ただ、手挿し用のローラーは・・・ 時間がある時で無いとお勧めできません(w)

> そんなにローラーパッドが劣化するものですね!

部品が悪いのか?使い方が悪いのか?
モッタイナイ病が発動して、裏紙としても再利用(2度印刷)しているのが、劣化を早めているんでしょうかね??

> あれ、同じページに戻ってきちゃいましたよ!(^_^;)

スミマセン!
前回と同じカテゴリにUPしたので、今回のネタの下の方に前回のネタが帯のように続くようになっていたので、見難かったかと思います。(blogって新しい記事が上から順番に表示されちゃうので・・・)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。