マダコハンター【その1】

ネタ切れ・・・

そんな時の頼みネタ!

それは、、、   釣りネタ!!








シーズン中は、100均から殆ど消えていたエギが、今では大量に店頭に並んでいます♪










CIMG4894.jpg

次回の釣行までにちょっと改造でもしましょうかね。

水に浸けてみると、フムフム。  なるほど水中では、そーゆー感じでヒップアップするんだな。










CIMG4895.jpg

もうちょっと浮力を与えてやれば、根掛りも減るかな? と、発砲スチロールを薄ーく切って、、、










CIMG4897.jpg

巻き巻き、 ドボン!


おぉー! ヒップアップ成功♪










CIMG4899.jpg

いつものように返しの無い大針を取り付けて・・・










CIMG4900.jpg

タコベイトでアピールUP♪










CIMG4901.jpg

コレ、、、  釣れたようなもんでしょ!(w)










CIMG4907.jpg

ハイ! 行って来ました。

この時期、イカは愚か魚さえも釣るのが困難な海水温。

狙うは、 マダコ!

マダコハンターが、寒風吹きすさぶ海へやって来ましたよー。



釣れるかな・・・?



(つづく)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い中を、ホントがんばってますね~
今の時期はイカは釣れなくてもタコは釣れるのですか?

Re: No title

CMさん こんにちは。

好きでないと、出来ないですよね~。
好きでも、「なにも、こんな日に・・・」って、思うこともあるんですよ!(w)

> 今の時期はイカは釣れなくてもタコは釣れるのですか?

んーっ。 正直、この時期はどの釣りも難しいですね。
特にタコの活性が高いのは、「夏」ですから・・・(汗)
また、私の住んでる瀬戸内では、水温が10℃を下回ってきますので、海の中も真冬状態です。
なので、海水温の温度変化が少ない深場に住む獲物を狙って釣ろうって、寸法です。
・・・釣れますかね?
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
