初めての車中泊フィッシング【その3】

続きです。


活きたカニの〆方が分からず、とりあえず真水へドボン!

なんか、口から黄色い液体出してきた・・・




苦しんでるのか・・・?

それとも喜んでいるのか・・・?










いっこうに死ぬ気配が無いので~~~













えぇーーーーい! 五右衛門風呂じゃー!!










CIMG6240.jpg

見事じゃ!!

死しても、なお菜箸を挟み込んだままとは・・・  見事じゃ!










CIMG6243.jpg

五右衛門が真っ赤になってきました。










CIMG6246.jpg

ガシラは、いつもの刺身に・・・







CIMG6248.jpg

しかも、今回はガシラの肝醤油で❤










CIMG6254.jpg

うんめぇ~~~

肝は、包丁で刻めば良かったかな? と、ちょっと後悔。。。
(※疲れきっていたので、省略しました)










CIMG6253.jpg

メーンは、こちら。

あのね。  うめぇーよ。

メチャクチャうめぇーよ

身は少ないけど、味はワタリガニとなんら変わんね♪










CIMG6251.jpg

で、最後のトリは、ガシラのアラとカニのエキスから摂った出汁でお味噌汁。






・・・感想、   聞きます?










一言で言うと・・・










磯苦さっ! (アレッ?)










ガシラの味なんて1ミリもしない。。。





カニ!、 カニ!、 カニ!って、感じの

カニオンリーの強烈な味。


それも、カニの甲羅について藻のニオイ ってヤツ?


やっぱり、下処理って必要ですね。
(もっと、調べてからやれば良かった。泣)


でもね。

五右衛門のためにも、最後の一滴まで頂きましたよ!


ご馳走様でした。 

美味しかったです。

ありがとうございました。

(おしまい)




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
