オフィスチェアを丸洗い【その3】

続きです。



CIMG6260.jpg

もう一脚のチェアも同じように背面を取り外すと・・・

なんか、金具がビス止めしてあるじゃん。

丸洗いすると金属部分が錆びるといけないので、取り外しましょうか。












これがね。。。

ビスがデカイのよ!

ビスがデカイ、と来れば、、、  ねじ山もデカイ!!

今、持ってるドライバービットじゃ、ちょっと噛み合わない・・・









CIMG6262_2016011211570950e.jpg

合わないビットでゴリ巻きで外しました! (買いに行けっ









CIMG6264_2016011211571001e.jpg

うわぁ~、汚いっス

洗浄のし甲斐がありそうだわ~~~










CIMG6284.jpg

そんなこんなで、座面のビスもゴリ巻きで外していると~~~










・・・悲劇が起きました。










CIMG6285_20160112120529189.jpg

ビスのねじ山がバカになっちゃいました。。。





最後の1本なのに・・・





しかもムッチャ狭いところなので手の施しようが、、、   無い!










エーーーン!










ちょっと、、、  丸洗いどころじゃ無くなって来た。。。





次回は、「なめたビスを外す」をお楽しみに♪ (楽しめるかっ




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃ~!
ビットサイズは合わせないとそのようになりますね!
<そんな時は!>、
ネジザウルスで簡単取れると思いますが、
持っていない場合は、CMは次のようにしていますよ~

・マイナスドライバーを垂直に叩き込んで
 力まかせにゆっくりと回して取ります
・それがダメだったら、細いヤスリでマイナスドライバー
 が食い込む事ができるようネジの+部分を-に削り、
 大きめのマイナスドライバーで回して取ります
・それでもダメだったポンチとハンマーを使って
 ビスの頭を叩いて(少しゆるませた後に)
 ドライバーで取り外す

Re: No title

CMさん こんにちは。

やってしまいました・・・。
「面倒臭がると結果はこうなる!」の典型的な例ですね。
泣けてきますよ。。。

CMさんが書かれてるような一連の作業をやってみたのですが、、、
さて、どうなったでしょうか?
苦悩に満ちた、なめたビス外し作業をどうぞ見てやってください!(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
