外壁の頑固な排ガス汚れを落とすゾ!

先日、途中で断念した外壁の大掃除のお話。




この排ガスがこびり付いたような黒い煤。。。

強敵です!

苔は、バスマジックリンを薄めたもので汚れは落ちたんですが、こちらはどうも無理っぽい。










CIMG5885_20151229121051b21.jpg

なので、こんなのをHCで買ってきました。

落ちるかな?









CIMG5886.jpg

うわぁ~、近くで見ると正にツワモノ!

なんだよ! このタールのようなベットリ感










CIMG5888.jpg

何はともあれ、半信半疑で、、、  プシュ!











CIMG5889.jpg

ちょっと待った後、100均デッキブラシでゴーシ!










CIMG5890.jpg

???

汚れが落ちたような・・・  ただ、汚れが広がっただけのような・・・(滝汗)










後は、ケルヒャー君にお任せ!

頼んだよ~~~









でっ! 結果はと言いますと・・・










CIMG6216.jpg

ピッカピカ










CIMG4995_2015122912104962e.jpg
ビフォー

CIMG6217.jpg
アフター



どない?


なかなか使えますね! この洗剤♪




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年末大掃除で張りきっていらっしゃるようですね!
こんなにもキレイになったのは
ケルヒャー君の洗浄力のせいでしょうか?
それとも洗浄剤+ケルヒャー君が協力しあっての
効果でしょうか?

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお付き合い下さい。
それでは、良いお年を!(^^)

Re: No title

CMさん こんにちは。

実は、一昨年末にケルヒャー君のみで、この汚れに挑戦したんですが、見事に玉砕されたんですよね。。。
なので、今年は洗剤で汚れを浮かしてから、ケルヒャー君で一掃してやろうと言う計画。
で、見事に汚れが落ちて、してやったりです♪
あとは、この仕上がりがいつまで続くのか? ですね!
来年末が楽しみです。

こちらこそ、大変お世話になりました。
下らないネタにも、温かいコメントにいつも感謝しています(w)
やっぱり「BLOGを続ける」って、コメント無しでは、寂しいですからね~
来年も毎日更新を目標に頑張りますので、また遊びに来てくださいね!
では、良いお年をお迎えください。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
