イワシの一夜干しを食べよう!



先日釣ったイワシ君の一夜干しが完成しました♪

ってか、出張が連日続いたもんですから、結果的に室内干し3日のイワシってことに・・・(滝汗)




まぁ、カビることなく良い感じに仕上がった・・・かな?



だけどね。 寝室で干したもんですから、毎朝イワシ臭でむせ返るように目覚めたことだけが辛かった







CIMG5688_20151225114952219.jpg

これをフリーザーバッグに入れて冷蔵庫に保管します。










で、家族が出払ったある夜のこと・・・







CIMG5848.jpg

いよいよ、食する時がやって来ました!









CIMG5849.jpg

クソ寒い我が家の勝手口で、宴会の始まりです。

ここはやっぱり炭火で行きましょうか!

俺用七輪』 を使ってね♪










CIMG5855.jpg

真夜中のジュージュー。

いぃー音です。(w)










CIMG5854.jpg

そろそろいぃーかな?










CIMG5856.jpg

では、いきますゼ!










CIMG5858.jpg

まぃっ!!










CIMG5850.jpg

急に焼酎飲みたくなって・・・   湯割入りまぁーす♪










CIMG5862.jpg

これ、旨すぎ!

塩加減も絶妙だし、何てたって乾き具合が絶妙でした(w)




真夜中の一人七輪・・・ 


病み付きになりそうです。。。(爆)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝室で室内干し!←想像するだけで、
魚臭くて狂いそうですよ~(笑)
もしかして、修行?(笑)


真夜中の寒空の下で魚を焼いて食べるなんて、
近所の人達が怖がりません?(^_^;)

Re: No title

CMさん こんにちは。

フフフッ 自慢じゃないですが、、、臭いですよ!
ニオイが消えるのに1週間くらい掛かりました(w)
ネコなら幸せなニオイなんでしょうけど、、、一応まだ人間なもんで。。。(一応?)


> 近所の人達が怖がりません?

その眼差しが、、、  癖になりそうです!(爆)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
