外壁の苔汚れを落とす

今年も後残り僅かですね。

今年は、比較的温かいのでピンときませんけど・・・

折角のこの温かさ!

利用しない手はないです。

早めの大掃除でもしましょうかね!












って、ことで白羽の矢がたったこの外壁君!

白かった外壁も数年経てば、薄っすら苔色に・・・

北側って、苔が付きやすいのよ。









CIMG4987.jpg

先ずは、汚れを浮かすべく中性洗剤と100均デッキブラシでゴーシゴシ!










CIMG4989.jpg

おぉー! やりますな~~~ 中性洗剤君♪

汚れが浮いて来てますやん❤










CIMG4990.jpg

このまま、擦り続ければ汚れは落ちるんでしょうが、ここは彼に任せましょう!

頼むぞ! ケルヒャー君!!










CIMG4993.jpg

爆音と共に汚れがブっ飛びましたゼ!

いやぁ~~~ 壮快♪










CIMG4995.jpg

お次は、コイツか・・・

これは・・・   手強そう。。。

キミは、今週末の仕事にしようか・・・ な。

あー、疲れた。




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケルヒャーの威力は凄いですね~
レンガ歩道などにも利用できそうなので
CMも欲しくなってきましたよ!(笑)

Re: No title

CMさん こんにちは。

ケルヒャー、良いですよ!
我が家で買った大掃除グッズの中では、1位「ケルヒャー」、2位「スチームクリーナー」、3位「ペイントうすめ液」となってます。
レンガ歩道等のように、凹凸してる所なんかは、効果絶大ですよ♪
ただ、、、水圧が高圧すぎて、劣化したレンガやモルタルなどは、汚れと一緒に吹っ飛んじゃうかも知れません・・・(滝汗)
あまり近づけすぎず、、、を心掛けて、使用すれば問題ないと思います。
一度試してみる価値はあると思いますよ~!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
