エギ&ルアーの改造【その2】

続きです。






先ずは、この「タコベイト」

本来、タコを釣るためのルアーなんでしょうが・・・

どう使うかパッと思い浮かばない。。。










CIMG4398_20151201115327ffa.jpg

なので、何となく、こーゆー使い方もアリじゃないかな? って、作業開始!

ハサミで、先端部分をチョン










CIMG4399_20151201115322fc5.jpg

タコベイトに空洞が出来たところで~~~










CIMG4400.jpg

トレブルフックを取り付けてみた。










CIMG4401.jpg

で、100均ジグにドッキング!

これ、釣れるんじゃね?










同じ要領で~~~










CIMG4405.jpg

ホイっ!


CIMG4406.jpg

ホイっ!


CIMG4407.jpg

ホイっ! 


CIMG4409.jpg

ホイっ! ホイっ!!


CIMG4411.jpg


ホイっ! ホイっ!!



ドレスアップ完了です♪




釣れるかどうかは、未知数・・・



でも、気分的には爆釣予報が吹き荒れてますゼィ!(爆)




でもね・・・   このタコベイト、、、










とにかく       臭い!










ビニール臭がハンパないのよ!!

嗅覚に優れた魚達は、どう判定するんだろう???








まぁ、次回の釣行が楽しみです。




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣れそうな気しますが、
タコベイトと呼ぶからにはタコ釣り用で
タコが釣れるのですか?(^_^;)
でも、タコはタコ壺で捕るイメージがあるのですが・・・

Re: No title

CMさん こんにちは。

「 タコベイト = タコ 」 で、基本的には大丈夫なんですが、このタコベイトのヒラヒラ動く様が、魚共も怪しく誘われるみたいなんです(w)
魚は、妖艶に動くものには、特に敏感に反応しますからね!(人間も同じか?)

> でも、タコはタコ壺で捕るイメージがあるのですが・・・

「捕る」で言えば「タコ壺」ですが、漁業権の問題があるので、もっぱら「タコベイトorタコ専用エギ」を用いて「釣る」で、勝負してます♪
能書きはさて置き、「それで釣れるの?」って、ことですよね?
・・・ンー! ドーナンダロ!?
次回釣行まで、お楽しみに!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
