不思議ラーメン

つい先日のお話。



最近、県外出張が続き、朝起きるのが辛かった~(汗)




でもね・・・



県外と言ったら・・・



御当地料理♪



朝早いので、お腹が空くのも早いのよ!




で!




今日の昼食は~~~










らうめん!

※田舎なので、ラーメン屋さんくらいしか無かった。。。










151125_121624.jpg

だけど、このラーメン屋さん。 なにやら怪しげ・・・

店の名前も『綿雲ラーメン』

綿雲!?  ナヌ??

しかも、メニューには、泡! 泡! 泡!

って、泡だらけ・・・

綿雲?  泡?

もしやラーメンにビールでも混ぜたか?





・・・やばいな










151125_121633.jpg

しかも、結構お高い。。。

しかも、税抜きなのにナゼか中途半端な値段設定。。。










やばいゾ。。。










このまま「失礼しました!」って、店を出たいけど怖いもの見たさと最近のネタ切れ感がハンパないので、とどまる事に!(爆)










151125_122028.jpg

で、来ました!

で、なにを血迷ったか、「泡とんこつ」大盛りを注文(w)



でも、結構おされなラーメンじゃん♪










151125_122022.jpg

なるほど、、、  泡だってますわ。

なんで、泡立っているのかは不明ですが、ビールの泡では無いみたい。

で、味はと言いますと・・・










とんこつですね。 (アホか)










しかも、洋食のスープのような・・・ 汁。










いや、不味くは無いよ!(あっ、イッチャッタ

でもね、、、  やっぱりラーメンって感じじゃないんだな。

すまぬ、、、 泡ラーメン。

すまぬ、、、 綿雲店長。











あ、 でも、チャーシューは旨かったです!

濃厚で♪

まぁ、一度は食べてみたい、らうめん話でした。




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泡ラーメンとの事なので、
もっと泡立っているのを想像してしまったのですが・・・
中途半端なようで・・・(すみません)
(最近は)福岡市はシンシンラーメンが人気なので、
いらっしゃった時には是非!

Re: No title

CMさん こんにちは。

「大」を注文したので、泡立ち加減が少ないようで、「並」の方は麺がなかなか現われない位、泡立っていましたよ!
まー、どちらにしても、この「泡」が邪魔なんですけど。。。(あ、また言っちゃった)

「ラーメン」と言ったら、博多ですよね~!
以前、九州に遊びに行ったときの「一蘭」のラーメンの味が未だに忘れられません(w)
ついつい出汁を全部飲んだとき、器の底に書いてあった「この一滴が最高の・・・」って文字が現われたときは感動すら覚えました!

「シンシンラーメン」覚えときます!!
情報、ありがとうございました(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
