エギの修復&その成果【その1】

今年は、イカが釣れませぬ。。。

意気込んで、大量にエギを購入するも、1釣行1~2エギロスト。

10個買ったのに今や4個しかない。。。  泣けてきます。










CIMG4186.jpg


これ以上、エギを買うわけにはいかないので、エギを修復して次回の釣行に備えたいと思います。

傷付いたエギの表面布をビリビリ破って~~~










CIMG4188.jpg

100均アルミテープで、修復してやろうと思います。










CIMG4191.jpg

エギの形にカットして~~~










CIMG4196.jpg

貼り付けます。

あ、ちょっと腹の部分が足りなかったみたい。。。(ま、いっか










CIMG4197.jpg

あとは、カッターで魚のウロコのような模様をつければ、完成!

一見、こんなんで大丈夫? って、思いそうですが、エギって下地のテープの色が重要。

なので、私的にはもう釣れたも同然って意気込みなんですが・・・  どうなんでしょう!?










CIMG4198.jpg

自作エギを作ってしまえば、もう居てもたっても居れませぬ。

真夜中の海にブン投げてきてやりましたゼ!

その成果はいかに・・・




お楽しみに♪

(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
