ルアーのお手入れ

気候が過ごしやすくなりましたね。

そろそろ、DIYもやらなきゃ・・・  と思っているのですが、、、

なにせ、釣りシーズンど真ん中!    ・・・なかなか。










なので、もう少しだけDIYは置いといて、、、

次に釣れるであろう、大物のためにルアーのお手入れでもしときましょうかね(w)

いつも、釣りに行ったら、そのまんま放置プレイの私。

一旦海水に浸かったルアー君達は、サッビサビ!










CIMG4145_20151027120500690.jpg

これはイカン! とばかりに、激安トリプルフック(正式には『トレブルフック』)をネット購入♪

サンキュッパで20本入り・・・  (大丈夫かな?)

でもね、  実際届いた物を見る限り、、、   

なかなか、ですゼ  サイズは♯6
(詳細はこちらから)










CIMG4146_2015102712050156e.jpg

サイズ♯8は、100均で購入!

これもなかなか見た目は

でも、すぐ錆びるんだろーな。










CIMG4149.jpg

で、針外しの道具も要るでしょ! ってことで、、、

スミス(SMITH) スプリットリング オープナー」を購入

コレ良いね♪

軽いし、使いやすいし、ストラップ取り付け用の穴も開いてるし。










CIMG4151_2015102712045879a.jpg

いやぁ~~~、簡単に脱着できました! (こりゃ便利w)










CIMG4152.jpg

あまりにも楽しいので、ついつい全部交換!










CIMG4154_2015102712051364a.jpg

これで、次回釣行は爆釣間違いなし・・・ だな!!




まー、腕次第ですけど。    




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
