パッサパサを釣りに行くゾ!【その3】

続きです。








連休2日目です。

この日は、前日と違って西風が強い!

風速7mの風が、ゴォーゴォーと吹いてきて、正直釣りにならん




・・・天気はいいんだけどな。










で、粘って粘って、、、










CIMG3996.jpg

ハゼGET。






イカはどーした?


パッサパサはどーした?










このまま、2日目が終了し・・・   身も心もボロボロ。


どーする? 


連休3日目。


今年のパサパサは喰えないのか?









ノンノンノン!










釣キチ根性に火か点きましたぜ!

アレやコレやと浮気しながら釣りするから、釣れないんだ!!

パサパサ一本で、釣りすりゃ絶対釣れるはず!!!










と、言うことで3日目。   行って来ました(w)

人生で、初めてではなかろうか?(3連チャン)










釣り場は、チョー近場の慣れた某漁港。
(余りにも馴染み深いので、写真忘れた

仕掛けは、サビキ仕掛けにアミエビブロック0.8kg×2個を持参し、もう釣れたようなもんです♪










で・・・










CIMG3999_20151020120103aa5.jpg

釣れました。











・・・ありえへん。。。










この日も、西風6~7m。

(イヤ、もういい訳も見苦しい)










CIMG4004_20151020120104359.jpg

折角なんですから、美味しく食べてあげましょうや!

新鮮なんで、2匹ともお刺身に。
(ハゼは、腹開きにして後日フライにしようかと)










CIMG4011.jpg

先ずは、海タナゴから・・・

タンパクでんな。。。

まだ脂が乗ってない? それともタナゴってこんなもん?

まぁー、焼いて食べたら恐らくパッサパサでしょうね。










CIMG4009.jpg

で、続いてメバル。

これは旨いわぁー!

身の締まりと良い、身の甘さと良い・・・

ちょっと救われたような気分です。










CIMG4006.jpg

これからは、メバルのシーズンが始まりますからね!

今年のパッサパサは、諦めようかな。。。




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
