5連敗中のアオリイカ。 今年は?【その1】



今年もやって来ました! アオリイカシーズン。

テレビで「今年のアオリは絶好調!」と、やかましい(?)ので、いそいそと某漁港へやってきました。

時刻は、午前5時前・・・











CIMG3388.jpg

こんな早朝から誰も釣っとらんやろ? と、思いきや・・・

薄っすら明けはじめた堤防には、エギンガーがず~~~んらり。。。(滝汗)

ほんと我が県は、好き者が多いですから困ったもんです。(私もその一人



でもね。。。



誰も釣ったような気配無し!

皆、自分の釣りよりも他人の釣果が気になるのかキョロキョロ具合がハンパない(w)








これが、我が県の釣り事情ですよ!(キリッ)







ここ数年で、イカ釣りを始めた方が多いもんですから、イカ君もスレて喰わなくなったような感じです。orz

なので、私・・・

周りのエギンガーのシャクリ方(エギの動かし方)を観察し、全く違うシャクリ方でイカ君をお誘いするんです。






すると~~~










CIMG3390_20151006120254a88.jpg

キタァーーーー!!!

けど、バレた。。。orz

分かります?  黒い墨跡。。。










CIMG3391.jpg

あの後、粘りに粘るも1回バラスとなかなか釣れない。。。

なので、場所変えです。

違う漁港で、再チャレンジ!










すると~~~










CIMG3394_2015100612024903d.jpg

キタァーーーーー!!!

けど・・・

やっ、  やっちまった!!!(アオリイカの触手だけ・・・orz)




これは、もしかして、、、   6連敗!?




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
